マツコ・デラックス、好物に対する“異常愛”を力説 「狂ったように食う」

マツコ・デラックスが異常なまでに食べてしまうモノを『マツコ&有吉 かりそめ天国』で熱弁して…。

2023/10/07 03:20

マツコ・デラックス

6日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で人気タレントのマツコ・デラックスが「異常に食べている好物」に触れ、一部の視聴者から共感の声が集まっている。



 

■デザートを語る

「中華料理のベストなデザート」の話題から、和食の場合はデザートの感覚はないとマツコ・有吉は主張。

食後にデザートを食べるのは西洋の感覚で、日本は「3時のおやつ」のように、食べるタイミングをずらして楽しんでいると語っていく。


関連記事:マツコ、50歳で“日本酒のおいしさ”を再発見 酒量は「ヘタしたら一升」

 

■マツコの好物は?

そこから好きなデザートがなにかを聞かれたマツコは「やっぱあんこだね」と即答する。

「まぁ四六時中、食べれないからっていうのもあるけど、水ようかんのさ、福井とかあるじゃない。季節になると出てくる、あれ冬なんだけどさ」と福井県の冬の風物詩・水ようかんに言及し、「あれ2個ぐらい食っちゃう」と吐露し有吉らを驚愕させた。


関連記事:有吉弘行、もう中学生の“フラれエピソード”に苦笑 「そりゃそうだろ」

 

■赤福の場合は…

さらに箱詰めされた伊勢名物・赤福に関しては「1個(箱)食っちゃう」と語ったマツコ。有吉は「1箱? わかるけどね、うまくて止まらない」と理解を示しつつ、「でも1箱は自制心働くよね」と苦笑する。

マツコは「止まんないのよ、あんこはもう私ちょっと異常」「自制心なんてないのよ。自制心どこに置いてきたんだろう」と嘆きながら、「なんだろうあれ、あんこは止まらなくなる」とあんこ愛を口にしていた。


関連記事:マツコ、球場で飲むビールへの不満は… 「1万円分ぐらい飲んだことある」

 

■あんこ愛への共感の声

その後も「あんこ」に関する熱い想いを爆発させ「狂ったように食う」と熱弁し続けたマツコに、視聴者も反応。

「あんこを異常に食してた時期、私にもあったわマツコさん」「あんこに自制心効かない、めちゃくちゃわかる。あんこ、神」と共感する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→マツコ、球場で飲むビールへの不満は… 「1万円分ぐらい飲んだことある」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あんこ有吉弘行テレビデザート和食マツコ・デラックス好物マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング