かまいたち山内健司の弟が再び話題に 特殊詐欺の防止で「表彰の常連」の声

かまいたち・山内健司の弟がニュースで取り上げられた。「素晴らしい」「スゴい」と称賛が相次いでいる。

2023/10/07 10:30


かまいたち山内健司

7日、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司の弟でコンビニ店長の剛さんが特殊詐欺を防いだと報じられた。ネット上で話題になっている。



 

■特殊詐欺を防止する剛さん

島根にあるコンビニで店長をしている剛さん。先月15日に50代の女性客に声をかけ、特殊詐欺を防いでいたことが一部メディアにて報じられた。この功績が称えられ、松江警察署による感謝状の贈呈が決定している。

特殊詐欺を防いだ剛さんだが、今回が初めてではない。これまでにも約10件の特殊詐欺を未然に防いでおり、警察から贈られた感謝状は4枚。

以前にもニュースになり、健司の相方・濱家隆一が反応したほか、ファンから称賛が集まった。


関連記事:濱家隆一、“ご本人”登場で感謝&謝罪 山内健司のものまねに「そっくりです」

 

■「表彰の常連になっている」

特殊詐欺の防止で注目を集めた剛さんがまた活躍し、X(旧・ツイッター)上では「山内さんの弟」がトレンド入り。

「素晴らしい行いです」「かまいたち山内さんの弟スゴいね!」「表彰の常連になっている(笑)」といったコメントが相次いだ。

何度も特殊詐欺を防いでいることに「嗅覚が凄いな(笑) 未然防止のマニュアル作れそう」「山内さんの弟さんは講演活動を定期的にすべき(笑)」と反応するユーザーも見られる。


関連記事:かまいたち山内健司、濱家隆一からムチャぶりも 「頭の回転速すぎ」驚きの声

 

■かまいたちの動画で言及も

また、剛さんのことはかまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』でも話されたことがある。撮影中に剛さんの話題になると、山内が「今特殊詐欺を未然に防いでる最中かもしれん」とつぶやく場面があった。

これを覚えていたユーザーもおり、「山内さんが“いま詐欺を未然に防いでる最中かもしれん”って言ってたの思い出した」「本当にまた詐欺を防いでました」といったポストも見られる。

・合わせて読みたい→かまいたち山内健司、ヴィンテージTがお笑いに影響? 「絶対やんなよ」に濱家隆一は…

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

コンビニXトレンドツイッター島根県島根かまいたち濱家隆一特殊詐欺山内健司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング