有吉AKB共和国、有吉弘行の紅白司会を祝福 2年半ぶり更新「誰が予想できた」

『第74回NHK紅白歌合戦』の司会を務める有吉弘行。『有吉AKB共和国』が“大統領”を祝福する。

2023/10/07 12:20

有吉弘行

2010年~16年まで放送されていたバラエティー番組『有吉AKB共和国』(TBS系)が6日、X(旧・ツイッター)を更新。大みそかの『第74回NHK紅白歌合戦』の司会を務めることになったお笑いタレント・有吉弘行を祝福した。

【ポスト】2年半ぶりに更新



 

■小嶋陽菜とのMC番組

『有吉AKB共和国』は有吉初の冠番組で、アイドルグループ・AKB48の元メンバーの小嶋陽菜とMCを担当。有吉は「大統領」、小嶋は「ファーストレディ」という設定だった。

番組Xは21年4月2日、結婚発表した有吉をお祝いする小嶋の投稿をリポスト。「有吉元大統領!!! おめでとうございます!」と伝えたのを最後に、更新が途絶えていた。


関連記事:『第74回NHK紅白歌合戦』有吉弘行・橋本環奈・浜辺美波らが司会に決定 渦中のジャニーズタレントは出演するのか

 

■“大統領”にエール

そんな中、2年半ぶりに番組Xが動いた。反応したのは、有吉の紅白司会決定のニュース

6日にNHKが発表すると、「今日のこの日を誰が予想できたか。どうだ、有吉AKB共和国の慧眼を!」「そして大統領、司会頑張ってください!」「あ、タグ付け忘れてたよ。有吉大統領、ウゼーと思うだろうけど。ツイッターって今言わないんだ、Xかよ」と3連投。

「紅白歌合戦」「有吉AKB共和国」などとハッシュタグを添えた。


関連記事:有吉弘行、ノブら芸人と和気あいあいなショット 背後には“世界的大スター”も…

 

■ファンは番組復活願う

番組終了後も続く有吉との絆。

コメント欄には「ついに紅白の司会にまで登り詰めましたね」「有吉さん初の冠番組で有吉さんもここでMC力を磨けたとか言ってた気がする」「このアカウントですら目覚めるほどの慶事」と反響が。

「記念で1夜限りでもいいので特番やってほしい」「伝説の番組復活してくれ!」と願うファンも見受けられた。

有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦【Amazonでチェック】

次ページ
■2年半ぶりに更新
X有吉弘行AKB48ツイッター小嶋陽菜第74回NHK紅白歌合戦有吉AKB共和国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング