世界大会優勝の松丸亮吾、友人からの“サプライズ祝福”に感激 「泣いたわ」

ポーランドで行われた脱出ゲーム世界大会で優勝して帰国した松丸亮吾。友人からの粋な祝福に、ファンからも「なんて素敵なサプライズ」の声が。

2023/10/10 18:55


松丸亮吾

人気謎解きクリエイター・松丸亮吾が10日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。脱出ゲームの世界大会での優勝を、友人にサプライズで祝われたことを報告した。

【画像】友人のサプライズに感激


 


 

■世界大会で優勝

今月7日にポーランドで行われた脱出ゲームの世界大会「ER CHAMP 2023」に日本代表として出場した松丸。

予選は通過ラインギリギリの10位だったものの、見事に優勝を勝ち取り、「『好き』を突き詰めて生きて本当によかった!」と喜びをかみしめていた


関連記事:松丸亮吾、久しぶりのオフに意気込むも… “あるある”結果に納得の声

 

 

■「いいやつかよ!」

松丸はポーランドへの遠征中、自宅で留守番をしている愛猫・リドくんの世話を友人に依頼しており、友人から送られてくるリドくんの写真を見ながら「会いたすぎる…」などと投稿。

きのう9日に日本に帰国すると、この日は甘えるリドくんとの2ショットをポストし、「リドくん、ただいま!!!!」と再会を喜ぶ。

さらに、「家帰ったら、リドくんのお世話頼んでた友人がサプライズで脱出ゲーム世界大会優勝祝いの花飾ってくれてた」と報告。「いいやつかよ!!!!! 泣いたわ」と感激したことを明かした。

画像を見ると、リボンなどが飾られたかわいらしいアレンジメントに、「世界大会優勝おめでとう! お世話を頼まれた友人より」とメッセージカードも添えられている。


関連記事:松丸亮吾、脱出ゲームの世界大会で優勝 「人生で獲れる日が来るとは…」

 

 

■「最高に素敵」の声

松丸が明かした友人の気遣いに、ファンも「最高に素敵な友人ですね」「いいお友達持って幸せですね! お花かわいい~」「なんて素敵なサプライズ…!」と感動。

また、「ご友人お世話お疲れ様ですっ」とのねぎらいや、「優しい人の周りには優しい人が集まるんだね」「亮吾くんの周りは優しい人しかいないね」といった声も寄せられている。

リアル脱出ゲーム 攻略ガイド&過去問題集【Amazonでチェック】

次ページ
■友人のサプライズに感激
Xサプライズツイッター友人優勝祝福ポーランド世界大会脱出ゲーム松丸亮吾メッセージカードリドくんER CHAMP 2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング