池田エライザ、アンバサダー務めるにあたり北村匠海に相談 「感謝でいっぱい」

池田エライザが「TikTok TOHO Film Festival 2023」授賞式に出席。同映画祭のアンバサダー、審査員を務めるにあたり、北村匠海に相談したことを明かした。

2023/10/11 02:25

池田エライザ

女優の池田エライザが10日、都内で行われた縦型映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2023」授賞式に出席。同映画祭のアンバサダー、審査員のオファーを受けた時の心境を語った。

授賞式には、女優の斉藤由貴、映画監督の藤井道人氏、TikTokクリエイターのしんのすけも登壇した。


画像をもっと見る

 

■グランプリは宮田和弥氏の「反復横跳び少女」

縦型映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2023」授賞式

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と東宝株式会社は「縦型映画」という新たな映画のカタチを通して、映画の可能性を広げ、世界に羽ばたく新たなクリエイターに出会いの支援することを目的とした同映画祭を開催。

今回で3回目の開催となる。グランプリに選ばれたのは、宮田和弥氏が手掛けた「反復横跳び少女」で、同作品は観客賞とのW受賞となった。


関連記事:松本人志、アンバサダー務める『THE SECOND』への心境 「誰が優勝しても…」

 

■刺激をもらってばかりだった

池田エライザ

同映画祭のアンバサダー、審査員を務める池田は「『アンバサダー、審査員をやっていただけないか』とお話をいただいた時は『そんな大役、私にはできないんじゃないか。アンバサダーって何をすれいいの』と非常に迷いました」と回顧。

そこで、同映画祭初代アンバサダーの北村匠海に相談したところ「アンバサダーだからこれをやらないといけないということは決まってない。自由に関わることができる」とアドバイスを受けたそう。

「『これはすばらしい企画かもしれない』と思い、私もできる限りの方法で参加しようと思いました。いざ、作品を見せていただくと、本当にアイディア豊かで可能性にあふれていたので、刺激をもらってばかりでした。感謝でいっぱいです」と頭を下げた。

・合わせて読みたい→永山絢斗逮捕で北村匠海に同情の声「ツイてない」「不憫すぎ」 その理由は…

(取材・文/Sirabee 編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

斉藤由貴池田エライザTikTok藤井道人TikTok TOHO Film Festival 2023しんのすけ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング