オードリー・若林正恭、休養中の水卜麻美アナの心境を推測 「くやしいんだよね」

オードリー・若林正恭が『午前0時の森』を休養していた水卜麻美アナについて言及。仕事人間の彼女の心理を分析して…。

2023/10/11 03:10


若林正恭・水卜麻美

10日深夜放送『午前0時の森』(日本テレビ系)で、収録時は休養中だった同局・水卜麻美アナについて、旧知の仲のオードリー・若林正恭が語る一幕があった。


 


 

■水卜アナが休養中

若林と水卜アナがレギュラーを務める同番組だが、この日の収録に水卜アナの姿はない。

水卜アナは、総合司会を務める朝の情報番組『ZIP!』の9月19日放送回から体調不良で欠席、29日放送回で復帰したが、このあいだに『午前0時の森』の収録を迎えたようで、後輩・小髙茉緒アナが代打を務めた。


関連記事:オードリー若林正恭、『ヒルナンデス』演者への不満が爆発? 「仕事だろ」

 

 

■小髙アナの目標は…

別番組で共演経験もあり、気心の知れた間柄の若林と小髙アナ。

若林は「小髙はなんかその…最終的にどれぐらい上り詰めようと思ってるの?」と尋ねると、小髙アナは「今日、そんな回なんでしたっけ」と苦笑しながら言葉を濁す。

続けて「イメージ的に目標の人とかいるの? やっぱ水卜ちゃんとか」と若林が追求すると、小髙アナは「あの御方のポストになるのはムリですね。もう入社してホントに、身近に感じますね」と本音を漏らした。


関連記事:若林正恭、じつは暗そうな芸人を名指し キャラ的に「言っちゃいけない…」

 

 

■生粋の仕事人間?

若林は水卜アナについて「(付き合いも)長いけどさ…あの人ホントに仕事のことしか考えてないね」と主張。小髙アナも「それを出さないですよね」と共感を示す。

そこから「だからホントくやしいんだよね、今日休んでて」と若林が欠席している水卜アナの気持ちを勝手に代弁すると、小髙アナは「いやいやいや、見守ってくださってると思います、温かく」と反論して笑いを誘った。


関連記事:若林正恭の“自転車置き場での行動”に共演者仰天 「どういうことですか?」

 

 

■水卜アナの心境を推測

「ケガしたスポーツ選手みたいに『くそー』って(くやしがっている)」と楽しげに、休養中の水卜アナの心境を推測した若林。

彼女をよく知る若林ならではの主張に、小髙アナも「それはたしかにそう。絶対そう。絶対思ってる」と賛同し場を盛り上げていた。

・合わせて読みたい→若林正恭の“自転車置き場での行動”に共演者仰天 「どういうことですか?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ水卜麻美ZIP!オードリー若林正恭休養午前0時の森小髙茉緒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング