とにかく明るい安村、英国ステージでまさかのアクシデント 「心折れちゃった」放心状態に…

イギリス・スコットランドの劇場でパフォーマンスを披露した安村だったが、“予想外の事態”が…。「ビビっちゃった」葛藤や後悔といった本音もみえる舞台裏を公開した。

2023/10/11 16:45


とにかく明るい安村

先月8日に公式YouTubeチャンネル『TONIKAKU WORLD Channel / とにかくワールドチャンネル』を開設したお笑いタレント・とにかく明るい安村が11日、新たに動画を公開。初のイギリス劇場イベントに挑戦するも、落胆する姿を見せた。

【動画】安村が「心折れちゃった」と話すワケは…


 


 

■スコットランドでパフォーマンス

今年6月にイギリスのオーディション番組『ブリテンズ・ゴット・タレント』の決勝に出演し、国内外で話題を呼んだ安村は、今年8月末にイギリス北部のスコットランド・エディンバラに渡航

路上や劇場でパフォーマンスをしていたが、そのときの様子をYouTubeで公開。そして今回は続編となる名門コメディバー「MONKEY BARREL COMEDY」の舞台に参加した際のシーンを収め、安村の葛藤や後悔といった本音もみえる舞台裏を公開している。

安村はイギリス国旗がデザインされたバスローブ姿でステージに登場すると、それを脱ぎ捨て、スコットランドの民族衣装・キルトのみを着た格好に。さらにはそれも脱いで、おなじみのパンツ一丁になる。


関連記事:とにかく明るい安村、英国で渾身のポーズ 置かれたボードの“文字”に注目も

 

 

■観客にリクエスト求めるも…

サッカー選手や騎手、空手家などをテーマに全裸に見えるポーズを連発し、場内を沸かせた。会場があたたまってきたところで、観客のリクエストを受けることに。

しかし、英語を忘れてしまったのかしどろもどろになる安村。その後何とか「リクエスト、プリーズ」と伝えるも呼びかけがうまくできずに苦戦。どうにかリクエストを受けるも、閃かず戸惑ってしまう場面も。すると、1人の観客から「SAMURAI!」と声が上がる。

侍のポーズを求められ、「SAMURAI! サムライネイキッドポーズ!」と仕切り直す。刀を振り下ろしたジェスチャーでパンツが体で隠れ、観客席から笑いが。次のパフォーマンスにつなげ、最後までやりきった。


関連記事:とにかく明るい安村、Queen公式に全裸ネタ紹介される 「すげぇ」驚きの声続出

 

 

■悔しさを見せる安村

動画では、ステージを終えた舞台裏の様子も撮影。予想外の事態に「心折れちゃったよ、途中で。『やべぇ』と思って。リクエスト(の求め方)がよくわかんねぇなって」とステージ上でのことを振り返る。

さらに「堂々とやろうと思ったけどビビっちゃった。情けないなぁ…」「あー緊張した」「悔しいなぁ」と赤裸々な本音を語っていた。

呆然として立ち尽くす安村も映され、テロップで「初めて見る放心状態のTONY」と記された。


関連記事:とにかく明るい安村、海外での挑戦に称賛相次ぐ 「日本人の誇り」「最高」

 

 

■ファンから称賛&エール

大盛況のパフォーマンスを披露した安村だが、納得のいかない様子だった。ファンからは「英語忘れるってありますよね!」といったなぐさめの声が寄せられる。

それでも、海外で挑戦したことには「やり切りましたね!! 凄いと思います」「尊敬しますよ」と称賛の声が寄せられ、「もっともっと活躍すること楽しみにしてます」とエールも送られた。

とにかく明るい安村(著)安心してください、はいてますよ。【Amazonでチェック】

次ページ
■海外の劇場に立つ安村
スコットランド英語YouTubeとにかく明るい安村イギリス民族衣装TONIKAKU WORLD Channel
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング