ふかわりょう、『紅白歌合戦』司会抜擢の有吉弘行に称賛と自虐 「同期ですし…」

『紅白歌合戦』の司会が決まった有吉弘行に同期のふかわりょうが自虐をして…。

2023/10/12 00:15


ふかわりょう・有吉弘行

11日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょうが今年の『第74回NHK紅白歌合戦』で司会を務める有吉弘行について語った。


 


 

■有吉が『紅白歌合戦』の司会に

番組は今年の年末に放送される『第74回NHK紅白歌合戦』の司会者に有吉が抜擢された話題を取り上げ、出演者がトーク。遠野なぎこは「有吉さんの毒舌がどういうふうに働くのか、楽しみですよね。ぜひ見てみたいですね」とコメントする。

ゲストのAマッソ・加納愛子も「今までもジャニーズの方が何年か続きましたけども、その前って芸人さんがやられたりというのはあったんですよね。内村さんとか、鶴瓶さんとか、大昔の上沼恵美子さんとか。芸人からしたら誇らしいこと」と指摘。

そして「私はテレビに出始めたときには、もう有吉さんはすごい方だというイメージがあったので、そこまで違和感もないというか。なるだろうなという感じですね」と語った。


関連記事:クロちゃん、『紅白』初司会の有吉弘行を祝福 「同郷の大先輩…」

 

 

■ふかわが持論

ふかわは「今年は芸能界に大きな風が吹き荒れているなかで、 それが関係してるのかどうかはわかりませんが、見ようによってはそれが彼の追い風になったかもしれない」と話す。

続けて「いずれにしてもですね、このタイミングでここの司会に抜擢されるのは、タイミングとしては最高だと思うんですよ。私もDJをやっていると、名曲があるじゃないですか。どこでぶっこむかというので全然違うんですけど、『ここでこれを入れるか』というので、1番フロアがわくというか。そういう印象」と語った。


関連記事:橋本環奈、『紅白』の秘密を“唯一”共有したのは親友・浜辺美波 「誰にも言わないで下さいって」

 

 

■同期としてコメント

遠野から「ふかわさんは(紅白歌合戦に)あこがれはありますか?」と質問されると、MXに愛着を持っている様子のふかわは「あこがれ…。うーん、私はここが好きです」とコメントする。

そして「同期ですし、年々ね、 彼の顔が良くなっているんですよ。良くなっているというのも語弊があるのかな、どんどん素敵な顔になっているのに、私はどんどん怖い顔になっている」と嘆いた。


関連記事:『第74回NHK紅白歌合戦』有吉弘行・橋本環奈・浜辺美波らが司会に決定 渦中のジャニーズタレントは出演するのか

 

 

■「すごいこと」と称賛

出演者から「そんなことないです」とツッコミを入れられたふかわは「いやあ、本当にね。すごいことだと思いますよ」と有吉を称賛していた。

・合わせて読みたい→『第74回NHK紅白歌合戦』有吉弘行・橋本環奈・浜辺美波らが司会に決定 渦中のジャニーズタレントは出演するのか

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行TOKYOMXふかわりょう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング