ハリウッドザコシショウが“車を購入しない”理由に反響 藤本敏史を思い出す声殺到

『トークィーンズ』でハリウッドザコシショウが芸人として「車を購入しない」と決めていると告白。その理由に渦中のFUJIWARA・藤本敏史がよぎった視聴者が続出し…。

2023/10/13 09:30

ハリウッドザコシショウ・藤本敏史(FUJIWARA)

12日放送『トークィーンズ』(フジテレビ系)に個性的な芸風で人気を博すお笑い芸人・ハリウッドザコシショウが登場。彼が「車を購入しない」こだわりを明かし、大きな話題を集めている。



 

■事前取材は…

若槻千夏や野々村友紀子らバラエティ最強女性タレントが集まった「トークィーンズ」がゲストの素顔に迫るべく、事前取材とスタジオトークを展開する同番組。

ゲスト・ザコシショウには旧知の仲の元芸人・野々村が事前取材を担当、気心が知れた間柄だからこその「本音」が語られていく。


関連記事:ハリウッドザコシショウ、“新婚芸人”の給料を赤裸々公開 「カツカツのカッツカツ」

 

■じつは常識人

野々村の取材で、傷つきやすい繊細でマジメな性格や家族を大切にする一面が判明し、破天荒な芸風とは真逆の「常識人」の印象が強くなったザコシショウ。

スタジオで野々村は、取材後にザコシショウと飲みに行ったと回顧。その際に「お金とかどうやって使ってるの?」とザコシショウの金銭事情に迫ったと振り返る。


関連記事:小島よしお、ハリウッドザコシショウから楽屋で説教受ける その理由は…

 

■若槻千夏も感動

「車とか買ったら?」「せっかく余裕できたからいい車に乗ったりしたらええやん」と野々村が尋ねると、ザコシショウは「車は買わねぇんだよ」と吐露。「免許も持ってるけど、事故したら終わりじゃん」とその理由を解説したという。

トークィーンズらが「マジメ」と感心するなか、ザコシショウは「ふとしたことでなんか…不注意あるじゃないですか」「ずっとお笑い芸人をやっていたいから」と熱弁する。

「学生のときからお笑い芸人やろうと思ってて、やっとなれたんですよ。絶対手放したくないよ」と本心を語るとトークィーンズから「かっこいい」と称賛が殺到。若槻は目に涙を浮かべながら「いい話だよね。こんなプロいなくないですか」と感動していた。


関連記事:アンミカ、大阪時代の後輩モデルと再会もまさかの展開 「ちょっと落ち込んだ」

 

■事故を起こして…

事故を起こせば芸人でいられなくなる、そのリスクを避けるために車を買わないと決めているとザコシショウが明かしたこの日。

奇しくも、FUJIWARA・藤本敏史が乗用車を運転中に接触物損事故を起こしたと報じられ、芸能活動の自粛を発表していたため視聴者も敏感に反応。「ザコシショウの『事故したら終わりじゃん!』が響く響く」「なんちゅうタイミング」「カッコいいと思うと同時によぎるフジモン」「タイムリーすぎ」といった感想が殺到している。

・合わせて読みたい→アンミカ、大阪時代の後輩モデルと再会もまさかの展開 「ちょっと落ち込んだ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ事故藤本敏史FUJIWARA若槻千夏ハリウッドザコシショウ野々村友紀子トークィーンズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング