中山秀征、群馬県出身者で”上州鶴の会”結成 「私も入りたい」羨む声も

群馬県出身の中山秀征が、同郷のメンバーで会を結成したことを報告。その顔ぶれに「楽しそう」との声が。

2023/10/13 19:40

中山秀征

タレント・中山秀征が13日、公式インスタグラムを更新。芸能界の群馬県出身者で集まって食事をしたことを報告した。

【投稿】同郷のメンバーが集結



 

■「上州鶴の会」結成

中山は、「群馬県出身者で集まってご飯を食べました!」と報告。「会の名前は『上州鶴の会』に決定」と明かし、「メンバーまだまだ募集中です。お仕事の依頼もお待ちしております」と呼びかけた。

投稿された写真には、中山のほか井森美幸、大友花恋、タイムマシーン3号の関太、宮下草薙の宮下兼史鷹、Da−iCEの和田颯が写っており、中山はハッシュタグで「JOY不在」とつづった。


関連記事:中山秀征『ヒデライブ』が4年ぶり復活 スペシャルゲストではるな愛が登場

 

■群馬県の形

メンバーの出身地はそれぞれ、中山が藤岡市、井森は下仁田町、大友とJOYが高崎市、関が中之条町、宮下が玉村町、和田が伊勢崎市となっている。

ちなみに、会の名前になっている“鶴”は、群馬県の形に例えられていることで知られ、県内でおなじみの郷土かるた「上毛かるた」でも「つる舞う形の群馬県」と詠まれている。


関連記事:東国原英夫が衝撃「信じられない」 元タレント・上岡龍太郎さん今年5月に死去

 

■「楽しそう」「参加したい」の声

中山の報告に、JOYが「不在、申し訳ないです。早く第2回やりましょう!」とメッセージを寄せた。

また、ファンからは、「素晴らしいメンバー」「すごい楽しそうな会」といったコメントのほか、同郷の人から「私も鶴の会入りたーい」「私も参加したーい」と羨む声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同郷のメンバーが集結
群馬県インスタグラムタイムマシーン3号中山秀征井森美幸大友花恋和田颯JOY宮下草薙関太宮下兼史鷹Da−iCE上州鶴の会上毛かるた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング