林遣都、我が子への“木村拓哉の行動”に感動 「ブワァーって涙出て…」

『KinKi Kidsのブンブブーン』で林遣都が木村拓哉との思い出を吐露。我が子を抱っこしてほしいと木村に頼んだところ…。

2023/10/14 14:15


林遣都・木村拓哉

14日放送『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に人気俳優・林遣都が登場。共演した木村拓哉とのエピソードを明かし、木村の後輩にあたるKinKi Kidsの2人を唸らせた。



 

■林の衝撃事件

ゲストの素顔を深掘りするコーナー「ガチャガチャトーク」で、「最近起きた衝撃の事件は?」とのお題が選ばれる。

林は「木村拓哉さんのお話なんですけど」とドラマで共演した木村とのエピソードを告白。木村も参加する食事会が開かれたのだが、「去年、子供が生まれたんですけど、木村さんがいらっしゃるなら会ってもらいたい」と考え、子供を連れて参加したという。


関連記事:木村拓哉、マクドナルドCMでの“キムタク持ち”の真相語る 「普段から…」

 

■木村に嘆願するも…

林はその場で「もしよかったら抱っこしてもらいたい」と木村に嘆願したが、木村は「まだ早い」と拒否。「こんだけ大人がたくさんいて、赤ちゃんまだ緊張してるし。いま抱っこすると怖いし緊張するし負担になっちゃうから、もうちょっと待って」と子供を気遣ってくれたと明かす。

木村がそれから30分ほど子供をそばにおいてあやしてくれたと林は言及。木村の後輩・堂本光一は「どんなあやし方するんだろう」と興味津々で尋ねると、林は「赤ちゃんがずっと木村さんのここ(腕)に噛みついてて…」と嬉しそうに解説した。


関連記事:木村拓哉、CMで“30年後の未来のオレ”を演じた俳優に… ファンからツッコミ続々

 

■我が子の姿に涙

機を見て「よしこい」と子供を抱っこした木村。林は「うちの子供もリラックスしててスゴい笑ってて。その瞬間にブワァーって涙出てきちゃって」とその様子を見て号泣してしまったと回顧する。

「小っちゃいころから見てる木村拓哉さんに、自分の子供が抱っこされる日がくるなんて思ってもいなかったので」と林が熱く当たると、光一も「見習わなあかんことだらけやな」と漏らした。


関連記事:木村拓哉、最近夢中になった作品を告白 「あそこまでハマったの初めてかも」

 

■「感動した」との声も

林が明かした木村との感動エピソードに視聴者も反応。

「キムタク兄さんのエピソードすごく良いな…子供への対応ってそんなきちんとできるものなの?」「エピソードめっちゃ素敵すぎて感動したわ。木村先輩の話を嬉しそうに聴くKinKiちゃんもいいよねぇ〜!」といった好意的な感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→木村拓哉、最近夢中になった作品を告白 「あそこまでハマったの初めてかも」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

林遣都出演『犬部!』【Amazonでチェック】

テレビ子供木村拓哉KinKi Kids堂本光一林遣都KinKi Kidsのブンブブーン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング