和田アキ子、当て逃げした藤本敏史の意図を推察 「隠したいことが…」

接触事故を起こしながら現場から逃げ去ったFUJIWARA・藤本敏史。和田アキ子は周囲から聞いた話としながら、その意図を推察。

2023/10/15 13:45


和田アキ子・藤本敏史

FUJIWARA・藤本敏史の当て逃げ事件について、15日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で和田アキ子がコメント。報告義務を怠って現場から逃走した意図を推察した。


 


 

■なぜ逃げ去ったのか

和田は藤本の当て逃げについて「私もビックリしましたけど」と驚きを示しながら、「私、周りの車運転する人、ウチの運転手さんも含めて聞いてたら、ちょっとでも接触したらわかるらしいのよ」とコメント。

自身では運転しないのか、周囲から聞いた話としながらも、接触があればドライバーは気付くと指摘し、現場から逃げ去った藤本をいぶかしんだ。


関連記事:みちょぱ、事故直前に藤本敏史と共演していた 当時の様子とその後の連絡も証言

 

 

■「本人に隠したいことが…」

続けて、「それで、一般の常識でいくと、そういう接触がわかって逃げるっていうのは、そのままだったら事故だけど、逃げるっていうと犯罪になるからさ」と、逃げ去ると事故ではなく事件になると前置き。

「そうすると、本人に隠したいことがあるんだと。そういう人はよく逃げるらしい。で、隠したいことの1番多いのは飲酒運転。でも、フジモンは飲まないらしいのよ」「そうなると、あとひとつは無免許か。免許証持ってなかったとか。あとは、同乗者を知られたくないってのもあるんだけど」と続け、その場で見つかるとまずい何かがあったのではないかと推察した。


関連記事:和田アキ子、入院中に出川哲朗から受けた“激励”明かす 言われたことは…

 

 

■出川哲朗は言及を避ける

和田は「出川これどう思う?」と出川哲朗にも見解を求めたが、出川は「いやこれに関しては… まだはっきり、その場から… 気付いてたかもちょっとわかんない感じじゃないですか? フジモンがどっちだったか」と返答。

「だから、今の段階で安易に僕らはコメントできないし…」と言及を避け、「でも、実際起こしてしまったことは間違いないんで。そこは本当に反省して、また戻ってきてもらって」と復帰を願った。


関連記事:藤本敏史、接触物損事故を起こし謝罪&活動自粛 「当て逃げマジなら…」

 

 

■芸人仲間は擁護している?

出川がコメントを控えたためか、和田は吉本興業で藤本の後輩であるニューヨークにも見解を求め、「芸人さんは割と、擁護って言ったら変ですけど、『そんな奴じゃない』みたいなこと…」と芸人仲間の歯切れの悪さを指摘。

しかし、嶋佐和也は「ビックリしましたね」と述べるに留まり、屋敷裕政も「出川さんが言ってたように、詳細がまだわからないので、是非を言うのははばかられるんで」とコメントを避けた。

・合わせて読みたい→藤本敏史、接触物損事故を起こし謝罪&活動自粛 「当て逃げマジなら…」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

和田アキ子『おとなの叱り方』【Amazonでチェック】

テレビお笑いニューヨーク和田アキ子アッコにおまかせ!出川哲朗藤本敏史FUJIWARA屋敷裕政嶋佐和也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング