DAIGO、リバティアイランド三冠導いた川田将雅騎手を祝福 「おめでとうぃっしゅ」

DAIGOが川田将雅騎手に称賛のコメントを送る。「第28回秋華賞」を制し、牝馬三冠を達成したリバティアイランドに感動したと明かした。

2023/10/15 19:15


DAIGO・川田将雅

タレントでミュージシャンのDAIGOが15日、自身のX(旧・ツイッター)とインスタグラムを更新。同日の秋華賞で勝利した競走馬・リバティアイランド(牝・3歳)の手綱を執った川田将雅騎手を祝福した。

【写真】DAIGO「本当におめでとうぃっしゅ」



 

■史上7頭目の快挙

きょう15日、京都競馬場にて「第28回秋華賞」が行われた。

今年4月の「第83回桜花賞」、同5月の「第84回優駿牝馬(オークス)」で二冠のリバティアイランドは単勝1.1倍と圧倒的1番人気だったが、その期待に応えて見事1着でゴール。

史上7頭目となる牝馬三冠を達成した。この快挙はネット上で話題になり、X上では「リバティアイランド」「川田騎手」などの関連ワードがトレンド入りしている。


関連記事:GACKT、DAIGOから直接連絡が… 第2子おめでた報告に「笑顔になれた」

 

■DAIGOが祝福

DAIGOはリバティアイランドの三冠に貢献した川田騎手とプライベートでも親交がある。今回の川田騎手の朗報に反応し、Xとインスタグラムにて同様の内容で投稿。

「リバティアイランド! 牝馬三冠達成!!」と切り出し、「めちゃくちゃ感動しました」と涙目の絵文字を添える。

続けて、「単勝1.1倍、そしてとてつもない注目の中、見事秋華賞勝利! 川田騎手! 素晴らしい騎乗 素晴らしいものを見せてもらいました!」と川田騎手を称賛した。


関連記事:DAIGO、料理コラムニスト・山本ゆり氏直伝レシピにトライ 「家族にも大評判!」

 

■川田騎手の誕生日で「メモリアルすぎる!」

また、きょう10月15日は川田騎手の38歳の誕生日でもある。秋華賞の勝利と誕生日が重なったことにDAIGOは「メモリアルすぎる!」と感嘆。

同日の朝にはDAIGOがパーソナリティのラジオ番組『太田胃散 presents DAIGOのOHAYO−WISH!!』(TOKYO FM)に川田騎手がゲスト出演していたが、「ゲストで来てくれたときの写真!」として2枚を公開。


関連記事:北川景子、第2子妊娠を発表 夫・DAIGOは「料理したり支えていきたい」

 

■ツーショットを公開

どちらもDAIGOと川田騎手のツーショットで、1枚目は手前のテーブルにバースデーケーキがある。2枚目は親指、人差し指、小指を立てるDAIGOおなじみのウィッシュポーズを一緒に片手で取っていた。

写真を見せたDAIGOは「2枚目の写真はまさに三冠のうぃっしゅ!」(原文ママ)とつづり、「本当におめでとうぃっしゅ」と改めて祝福した。

『DAIGOも台所』【Amazonでチェック】

次ページ
■DAIGO「めちゃくちゃ感動しました」
Xラジオ誕生日ツイッターInstagram競馬DAIGO川田将雅リバティアイランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング