ダイアン・ユースケ、栗ごはんへの不満を爆発 「なんでそんなことするの?」

『ドーナツトーク』でイラッとすることをテーマに語ったダイアン・ユースケ。栗・豆ごはんがなぜか納得できないようで…。

2023/10/16 10:15

ダイアン・ユースケ

15日深夜放送『ドーナツトーク』(TBS系)に大活躍中のお笑いコンビ・ダイアンのユースケと津田篤宏がゲスト出演。ユースケが「栗ごはん、豆ごはん」に納得できない本音を明かし、出演陣を困惑させた。



 

■イラッとしたことは…

フリーアナウンサー・鷲見玲奈アナと女優・水野美紀、女芸人・ヒコロヒー、アーティスト・PORINが、女性が心のままに語り合う令和版の井戸端会議「ドーナツトーク」をゲストと一緒に覗き見していく同番組。

テーマに沿って出演者同士が自由なトークを楽しむのだが、そのなかで「日常生活のイラッとすること」をゲストのダイアンが語る流れに。


関連記事:ダイアン津田篤宏、ブレーク後の高校生息子への影響告白 「お前の親父…」

 

■栗・豆ごはんへの不満

ユースケは「ほぼないですけど」とイライラしないタイプだと主張したうえで、「わからへんなっていうのは、栗ごはんとか豆ごはんとか意味がわからへん」と力説する。

ヒコロヒーら女性陣から「ええー」と驚きの声が漏れるなか、ユースケは「栗ごはんって誰が好きやねん」と納得できない表情を浮かべるも、相方・津田は「誰好きって…俺は豆ごはん大好き」と苦笑しながら反論した。


関連記事:ヒコロヒー、好きな男性が指摘した“似てる俳優”に困惑 「わからんでもない」

 

■ユースケの持論

「意味がわからへん。なんでそんなことするの? なんでごはんと栗混ぜるの?」と栗・豆ごはんの存在そのものに疑問を呈するユースケ。「なんかああいう混ぜごはんみたいなん(好きじゃない)」としながら「炊き込みごはんは好き」だと言及しヒコロヒーらを余計に困惑させる。

「1番わからへんのは栗ごはん。なんであんなもんを入れるようになったんやろって…」と語るユースケに、PORINが「栗単体だったら?」と確認。ユースケが栗自体があんまり好きではないと答え、周囲から「だからそれや」「それもあいまってますよ」とツッコまれていた。


関連記事:8割がやってない“おにぎりを激ウマにする方法” おにぎりのプロが教える「米の炊き方」

 

■肉ごはんなら好き?

津田は「肉ごはんは好きやろ?」と問いかけると、ユースケは「肉ごはん好き」と認めつつ「聞いたことない、肉ごはんってなに?」と首を傾げる。そこから、「栗や豆がそもそも好きではないため、ごはんに入っているのが納得できないのでは」と周囲が総括していた。

この一連のやり取りに視聴者も反応。「肉ごはん聞いたことない」「ユースケさんまた食に物申してはる」「豆ごはんとか栗ごはんとか意味わからんてウチのも言うて嫌う」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→8割がやってない“おにぎりを激ウマにする方法” おにぎりのプロが教える「米の炊き方」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

豆ごはんの素【Amazonでチェック】

テレビ水野美紀ダイアン津田篤宏鷲見玲奈ユースケヒコロヒーPORIN栗ごはんドーナツトーク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング