中丸雄一、ジャニーズ最後の日は「卒業する感覚に近い」 心境を吐露

あす17日より新社名「SMILE−UP.(スマイルアップ)」となるジャニーズ事務所。中丸雄一が静かに気持ちをつづり、ファンからは「泣けてきます」との声が。

2023/10/16 16:20


kat-tun・中丸雄一

アイドルグループ・KAT−TUNの中丸雄一が16日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ジャニーズ事務所の社名変更に心境をつづった。

【ポスト】ただ静かに気持ちをつづった中丸。



 

■ジャニーズ最後の日

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏をめぐる性加害問題を受け、ジャニーズ事務所はあす17日付けで社名を「SMILE−UP.(スマイルアップ)」に変更する。

これにX(旧・ツイッター)では「ジャニーズ最後の日」「ジャニーズのエンタメ」などと関連ワードがトレンド入り。

「ジャニーズ最後の日と思うと何してても泣きそうになるんだが」「やっぱり無くなるの寂しいな」「ジャニーズありがとう」「私の人生を彩ってくれてありがとうございました」などとファンの声が多数上がった。


関連記事:中丸雄一、ジャニーズ性加害問題で評価急上昇 「イメージ変わった」ネットでも絶賛

 

■「卒業する感覚に近いものを…」

そんな中、「明日でジャニーズ事務所の名称が変わるらしい。そして順次、基本的にタレントは新会社に移籍となる」とつづった中丸。

「仕事現場的には何も変わらないが、何か卒業する感覚に近いものを覚える」と、15歳でのジャニーズ事務所入所から人生の半分以上をジャニーズとして過ごしてきただけあって、正直な心境を吐露した。


関連記事:キスマイ、北山宏光退所でグループ名に注目が… 「Kiがなくなる」心配する声

 

■ファンからはエールが

中丸の投稿に「そうだよね…」「寂しさがないわけないですよね」「これは卒業おめでとうございますなのでしょうか…泣けてきます」としんみりとしたコメントが。

一方で「何も変わらないと話してくれる中丸くんが心強いです」との声もあり、「名前が変わってもずっとKAT−TUN、中丸くんを応援し続けることは変わらないです」「これまでと変わらず、これまで以上に応援します」「新天地がどんなところだろうとも力の限りついて行きます」などとエールも多数届けられている。

ユー。 ジャニーズの性加害を告発して【Amazonでチェック】

次ページ
■社名変更を前に心境は…
Xジャニーズジャニー喜多川中丸雄一KAT−TUN社名変更SMILE−UP.スマイルアップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング