ナダル、ハシヤスメ・アツコの“デート代”のこだわりに困惑 炎上騒動に…

『クロナダル』にハシヤスメ・アツコが出演。「デート代は男性がおごるべきか」論争に持論を展開しコロコロチキチキペッパーズ・ナダルらを戸惑わせた。

2023/10/17 10:10


ナダル・ハシヤスメアツコ

16日深夜放送『クロナダル』(テレビ朝日系)に解散したガールズバンド・BiSHの元メンバーのハシヤスメ・アツコが登場。かつて世間を騒がせた「デート代は男性がおごるべきか」論争に持論を展開し、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ・ナダルらを驚かせた。


 


 

■SNSでバズった…

ナダルと安田大サーカス・クロちゃんがレギュラーは務める同番組にゲスト出演を果たしたハシヤスメ。

今回は「勝手に掘り返せ! バズったSNS未解決論争!」と題した企画を展開。X(旧ツイッター)などSNSでバズった「いまだ答えがない論争」に終止符を打つべく、3人が徹底討論していった。


関連記事:青汁王子、デート代論争に私見 「ジェンダーレス社会だ!とかいうなら…」

 

 

■デート代論争

セクシー女優・深田えいみは、女性は洋服やメイク、美容代などがかかるとしたうえで「(男性がデート代を)女性に出してあげてほしい」と提言。

ここから「デート代は男性がおごるべきか」論争が加熱。男性がおごるのが当たり前という風潮への反対意見や女性側を支持する声、割り勘を推奨する意見などが入り乱れ、炎上騒動となってしまった。


関連記事:青汁王子、“食事会計の男性持ち”論争に持論 「いい歳した経営者なら…」

 

 

■男性の金の使い道は?

ハシヤスメは「なににお金を男性使ってます? 逆に言うと」と尋ねると、クロちゃんは「トレーナーつけてトレーニングしてますからね、女の子を守るために」と主張する。

ナダルは「けっこう男性金かかるんですよ、ホンマに」と自身は整体や風俗に浪費していると熱弁し、笑いを誘った。


関連記事:2度目デートで食事代を全額払った女性がゲンナリ 悪いのは彼、それとも…?

 

 

■ハシヤスメの場合は…

ハシヤスメは「私は正直、おごりたいです」「自分で働いてお金もいただけてたので、グループ時代」と男性よりも稼いでいる自信があったと吐露する。

「お金出されたくないです、すべてのことに」と強調し、「それこそタクシーとかで1万円もらったりとかを間近で見たときに『これ絶対ほしくないな』って思っちゃったんですよ」とタクシー代すらほしくないと持論を展開。

ナダルは「なんかあったやろ。そんなんもらったらええがな」と自分ならもらえるだけもらうと猛反論していた。

・合わせて読みたい→2度目デートで食事代を全額払った女性がゲンナリ 悪いのは彼、それとも…?

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

ナダル『いい人でいる必要なんてない』【Amazonでチェック】

デートテレビナダルコロコロチキチキペッパーズ安田大サーカスクロちゃんBiSHハシヤスメ・アツコ深田えいみクロナダル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ