ヒカル、東海オンエア・しばゆーの一連の暴走劇に「明らかなSOS」 “本意”を指摘

あやなんの投稿に端を発した、東海オンエアの騒動についてヒカルが言及。しばゆーの言動に「明らかなSOSがなぜ分からないんだろうか」と指摘している。

2023/10/18 16:15


ヒカル・しばゆー(東海オンエア)

YouTuber・ヒカルが18日、公式X(旧・ツイッター)を更新。YouTuberグループ・東海オンエアのしばゆーと妻・あやなん、リーダーのてつやをめぐる騒動に言及し、しばゆーに対して理解を示した。

【投稿】しばゆーの言動に理解



 

■「もう本当にどうでもいい」

騒動の発端となったのは、あやなんが16日よるにSNSに投稿した内容。あやなんは夫・しばゆーとの離婚を宣言し、その原因がリーダーのてつやにあるとして謝罪を求めた。当初、しばゆーはXを通じて妻をなだめていたが、夫婦げんかに発展。

これを受け、てつやはYouTubeに動画を投稿し、騒動についてファンに謝罪したが、その後、しばゆーの矛先はてつやへと向かい、Xを通じて攻撃。てつやの妻・峯岸みなみに対しても暴言を吐くなどした。

しばゆーは、あやなんにも、てつやに対しても攻撃をし続け、次第に言動が過激に。「東海オンエアとかもう本当にどうでもいい」などとポストし、Xでは「崩壊オンエア」と揶揄するようなワードもトレンド入りした。


関連記事:はじめしゃちょー、同世代YouTuberの結婚に本音 「今の生活で…」

 

■「明らかなSOS」と指摘

ヒカルは、しばゆーの「ヒカルさんは結構俺は好き!」との投稿を受け、「いつでも泊まりに来て」と返信。しばゆーからの「飯くらい行きたいです」のメッセージに、「最高! 飯行こう。DMほしい」と応じた。

さらに、今回のいまだ続くしばゆーの一連の言動や暴走について、「明らかなSOSがなぜ分からないんだろうか」と、その本意を指摘すると、「表面で目に見えてるもんなんか飾りでしょ」と訴えている。


関連記事:TOKIO松岡昌宏、紗栄子との驚きの共通点告白 「勝手に親近感を覚えて」

 

■「孤独を感じる」「助けてあげて」の声

この訴えに、ファンからは「メンバーから孤立してる気がします…」「確かにだんまりよりツイートしまくってるのは助けての合図ですよね」「見ててめちゃくちゃ孤独を感じる」「心からの叫びまでエンタメ消化されるのはメンタル壊れますよね」と共感が。

また、しばゆーを思いやったヒカルに、「ほんまはメンバーからこういう言葉ほしいんやろな」「助けてあげて」「しばゆーを救ってあげてください」といった声も寄せられている。

東海オンエア 10th Anniversary Book 天啓【Amazonでチェック】

次ページ
■しばゆーの言動に理解
X離婚ツイッター峯岸みなみヒカルSOS東海オンエアしばゆーあやなんトレンド入りてつや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング