51歳の鈴木おさむ氏が挑戦したいこと 妻の大島美幸「めちゃくちゃ危ない」

鈴木おさむ氏が放送作家を引退するまでにやりたい「32のことの1つ」。妻の森三中・大島美幸は心配しており…。

2023/10/19 15:00


大島美幸

放送作家の鈴木おさむ氏が19日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。原動機付自転車の免許を取得しようとしていると明かした。

【画像】免許取得を目指す鈴木氏



 

■妻の大島美幸は心配

鈴木氏は「僕は免許を持っていません。なのですが、来年春以降、原付バイクで行動するの気持ちよさそうだなと思い」と原付免許が欲しくなり、11月に受験を考えていると説明する。

問題集も手に入れ、やる気満々。一方で、51歳で初のバイク運転に、妻のお笑いトリオ・森三中の大島美幸は「めちゃくちゃ危ない」と心配しているという。


関連記事:井上裕介、運転免許ゲットの妻祝福 取得まで長い道のり「こんなにかかるとは」

 

■放送作家引退までにやりたいこと

来年3月31日での放送作家引退を発表しており、原付免許の取得は「鈴木おさむ放送作家やめるまでにしたい32のことの1つ」とのこと。

それだけに、試験を受けるか迷う鈴木氏。コメント欄には、51歳からのチャレンジを応援する声や、心配する大島に理解を示すファンが集まった。


関連記事:はじめしゃちょー、大型バイク購入後に衝撃発言 「それでも欲しかった」

 

■車の免許は「取りに行くのしんどい」

また、芸能事務所・タイタンの太田光代社長からは「原付免許、普通自動車免許を取得すればついてきますよ」との書き込みが届く。

これに返信した鈴木氏は「普通免許を取りに行くのがしんどいんです。時間かかるんで笑…」と車の免許には興味ないようだが「わざわざありがとうございます」とアドバイスに感謝していた。

『それぜんぶ企画になる。 うしろだてのない放送作家が新しいエンタメで世を沸かす20の方法』【Amazonでチェック】

次ページ
■免許取得を目指す鈴木氏
Xツイッター免許森三中大島美幸鈴木おさむ太田光代タイタン原動機付自転車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング