UUUM、クリエイターの問題投稿を謝罪 東海オンエア・しばゆーらの騒動か

東海オンエアのしばゆーと、その妻・あやなんが過激なやり取りを繰り広げる中、UUUMが謝罪した。

2023/10/19 16:00


しばゆー(東海オンエア)

ヒカキンはじめしゃちょー東海オンエアら人気クリエイターが所属するUUUMは19日、公式サイトで、所属クリエイターの問題行動を謝罪した。



 

■「コンプライアンス上問題のある発言や動画」

UUUMは「当社クリエイターに関するお詫びとご報告」と題して更新。

所属クリエイターにより「SNSでのコンプライアンス上問題のある発言や動画の投稿が行われました」と明かし、不快な思いをさせたとして謝罪する。

「当該クリエイターへの対応は継続的に行って参ります」といい「今後とも、クリエイターが安心安全に活動し、その活動をファンの皆様に楽しんでもらえる環境づくりに全力を尽くして参ります」と伝えた。


関連記事:東海オンエア・てつやにメンバーの妻・あやなんがブチギレ 「悪魔のよう」離婚宣言も

 

■離婚を宣言

詳しくは明らかにしなかったが、東海オンエアのしばゆーと、その妻・あやなんをめぐる騒動に言及したとみられる。

あやなんは16日、突如自身のインスタグラムのストーリーズに「本当にもうなんか、壊れそう色々」「我慢してきたことが全てダムの壁が決壊して水が流れ出すようにもう限界になりそう」と投稿。

「とくにやりたくもないことをやらされて数十万のお金もらって何が生きがいかもわからないでよくやってるよ」と夫への不満をつづり「多額の慰謝料請求して絶対に離婚してやる」と離婚を宣言した。


関連記事:はじめしゃちょー、同世代YouTuberの結婚に本音 「今の生活で…」

 

■不倫相手と“再婚”

当初、X(旧・ツイッター)上で、あやなんをなだめていたしばゆー。しかし、次第に口論になっていき、2人で過激な投稿を繰り返すように。

そんな中、しばゆーは18日に「あ、そうだ一般女性と結婚したっていいましたよねあれガチです」「もちろん結婚期間と被って交際していた期間はありました。不倫です。世間の言い方は不倫ですけど真実の愛なので僕的には問題ないかと」と“再婚”を発表し、大きな話題になっていた。

あやなんとしばゆーは2016年に結婚。2017年に長男、2020年に次男が誕生している。

・合わせて読みたい→松丸亮吾、出演番組めぐり謝罪 「不快に思われた方申し訳ない」「反省です」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

『るるぶ東海オンエア』【Amazonでチェック】

不倫離婚ヒカキン再婚はじめしゃちょーUUUM東海オンエアしばゆーあやなんてつや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング