狩野英孝、セブンの冷凍食品を食べ比べ 「B級を極めた」「食べててテンション上がる」と絶賛したのは…
狩野英孝が、セブンイレブンの冷凍食品6品を食べ比べ。“ある商品”には「食べててテンション上がる」とコメントした。
お笑い芸人・狩野英孝が18日、公式YouTubeチャンネル『EIKO!GO!!』を更新。セブンイレブンの冷凍食品を食べ比べする様子を公開した。
■冷凍食品を食べ比べ
今回の動画では、セブンイレブンの冷凍食品6品を食べ比べ。最初に登場したのは『ささみチーズカツ』。チーズカツを大葉と一緒に揚げ、ソースで味付けした商品だ。
冷凍食品はあまり食べないという狩野だが、そのチーズカツを1口食べると、「うんめぇ…」と言葉が漏れる。
「お肉がまずジューシー」と言い、チーズや大葉との相性にも好評の様子だ。
関連記事:山内健司「完全な告知不足」 セブンでカプリチョーザ監修パスタが再販も“愛あるダメ出し”
■冷凍食品ならではの良さ
さらに、「何がいいって、この甘辛系のタレがね、かかってるっていうか、染みてるんですよ。衣とお肉に」とタレにもコメント。「だから口に入れて噛んだ瞬間のジュワジュワジュワ感が、やっぱりたまんないね」と満足げだった。
通常の揚げ物であればカリカリの衣が魅力の1つで、それは今回のチーズカツにはないものの「しっかりと(ソースの)浸ってる感じが冷凍食品の良さだよね。ある意味B級を極めたというか」と、冷凍食品ならではの特徴があると話した。
関連記事:狩野英孝が感動した餃子の王将メニュー 初体験し「めちゃくちゃ贅沢」
■値段にも納得
この商品は税込み343円で販売されており、「いいっすね、居酒屋で頼むよりも安いし、簡単に食べれる1品が300円だったらいいよね」と値段にも納得。狩野はこのあとに5品の食べ比べが控えているが、チーズカツが美味しかったため「ああ食べちゃうな」ともう1つ食べていた。
その後は『プルコギチャプチェ』や『砂肝にんにく炒め』などを食べ、どの商品も高評価。最後に1番気に入った商品を選んだが、ピックアップしたのは最初に食べた『ささみチーズカツ』だった。
他の商品も美味しかったとした上で、その中でこの商品は「食べててテンション上がる」と群を抜いていたと伝えている。
関連記事:狩野英孝、海外訪問の際に注意すべきこととは 「シャワーなんですよね」
■ファンも「マジでうまい」
狩野が食べ比べをした動画は反響を呼び「ほんと食レポ神がかってる」「見たら食いたくなってきた」といった声や、「さっそくささみチーズカツ買いに行きました」と影響を受けたファンが見られた。
『ささみチーズカツ』を実際に食べたファンもおり、「ささみチーズカツはマジで美味しいよねー 大葉が効いてて」「ささみチーズカツはマジでうまい」といった声も上がっている。