有吉弘行、カープがCS敗退も明るくエール 「アレの皆様」と阪神も祝福

応援する広島東洋カープがCS敗退した有吉弘行。落ち込むかと思いきや、明るく相手チームを称えた。

2023/10/20 23:55

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が20日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ファンを公言する広島東洋カープのクライマックスシリーズ(CS)敗退を受け、対戦相手である阪神タイガースと共に健闘を称えた。

【ポスト】「アレ」と両軍を称える



 

■負ければ終了の一戦

この日はCSファイナルステージの第3戦。優勝した阪神タイガースは日本シリーズ進出に王手をかけており、カープは敗退すれば今シーズンが終了する。

カープは4回に坂倉将吾選手のタイムリーヒットで先制したものの、即座にノイジー選手と坂本誠志郎選手の連続タイムリーで逆転を許す。しかし、5回に堂林翔太選手の犠牲フライで再び試合を振り出しに戻した。


関連記事:鯉党の有吉弘行、広島サヨナラ勝ちに大興奮 Xで実況「すげ!」「勝ったー!」

 

■「阪神のアレの皆様おめでとう!」

だが反撃もここまでで、6回に坂本選手に再びタイムリーを浴びると、7回には森下翔太選手に押し出しの四球を許す。ゲームは4対2で阪神が勝利し、日本シリーズへの進出を決めた。

試合後、有吉は「どんだけー! 強すぎー!」「阪神のアレの皆様おめでとう!」と投稿し、「優勝」の言い換えで話題になった言葉を使い、無敗でCSを勝ち抜いた阪神の強さを称える。さらに、「広島のアレの皆様お疲れ様でした!! 僕はアレして寝ます!」と続け、カープの健闘も称えた。


関連記事:関西で言ってはいけない“呪いの2文字” 「阪神がアレした場合…」ニュース番組も禁忌に

 

■広島・阪神ファン双方が反応

このポストにはカープファンからも共感が集まり、「来年はホントに4番バッターつくらないといけないです」「今シーズンの阪神の強さが凝縮したようなCSでしたね!」「ほんとカープファンの鑑」といった声が寄せられる。

一方の阪神ファンも「3試合ともハラハラしたー! 広島も強かったー!!」「阪神の38年ぶりのアレに向けて応援頑張ります」などと反応し、互いに健闘を称え合った。阪神はカープの分も奮闘し、38年ぶりの日本一を決められるだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■【ポスト】「アレ」と両軍を称える
X有吉弘行プロ野球ツイッター阪神タイガース広島東洋カープ堂林翔太ノイジー坂本誠志郎坂倉将吾
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング