デーブ・スペクター、有吉弘行の『紅白』司会を疑問視 「有吉さんじゃなくて…」

デーブ・スペクターが台本通りに進行するという『紅白歌合戦』の司会を有吉弘行が務めることを疑問視。あの人物の名前を出して…。

2023/10/21 02:35


デーブ・スペクター

20日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、デーブ・スペクターが『紅白歌合戦』の司会に抜擢された有吉弘行について語った。


 


 

■有吉が自由に発言できない?

番組は今年の大晦日に放送される『紅白歌合戦』の司会を担当することが発表された有吉が、「その毒舌を活かせないのではないか」と報じる記事を取り上げる。

それによると『紅白歌合戦』はすべて台本通りに進行されるもので、有吉が自由に発言をすることができない可能性があるのだという。


関連記事:『第74回NHK紅白歌合戦』有吉弘行・橋本環奈・浜辺美波らが司会に決定 渦中のジャニーズタレントは出演するのか

 

 

■デーブ「もったいない」

デーブはこの件について「もったいないですね。だって自由な発言と、おもしろい、エッジの効いたことを言うのが彼の芸風で、おもしろいじゃないですか。言えるわけがないんですよ、空気的に」と語る。

続けて「本当に今ジャニーズが出ないんですけど、ジャニーズのなにか一言言えばおもしろいじゃないですか。『あれ、ジャニーズでないんですか?』とか。言えばホッとするんですよ、逆に。ジャニーズもホッとする。でも、たぶん言えない、絶対に言えない」と指摘した。


関連記事:ふかわりょう、『紅白歌合戦』司会抜擢の有吉弘行に称賛と自虐 「同期ですし…」

 

 

■あの人物を推薦

さらにデーブは「アカデミー賞と比べて大型特番じゃないですか。アカデミー賞のMCはだいたいコメディアンがやるんですけど、ギリギリのちょっと危ない一線を越えたことを言うからみんな見るんですよ、みんな緊張しているし。だからクリス・ロックがビンタしたぐらいじゃないですか」と話す。

そのうえで「あれぐらいのことをやるからみんな期待して見るのに、紅白の司会ぶりは誰も期待しないんですよ。どうせ決まっているという。だから有吉さんじゃなくて、関口宏でいいと思う」と2024年3月いっぱいで『サンデーモーニング』(TBS系)の降板を発表した関口宏を推薦した。


関連記事:デーブ・スペクター、ネット番組に出演する芸人に憤り 「出たらあかん」

 

 

■脱線はできない

MCの原田龍二が「有吉くんも台本通りやりますかね?」と質問すると、デーブは「やると思うんですよ。脱線する空気ではない」と持論を展開。

新井麻希から「デーブさんが出演したらやりますか?」と問いただされると「僕は2度と出ないつもりでおもしろいことを言いますよ」とデーブは語る。

続けて「有吉さんがNHKでレギュラー番組をやっているというのもある。かつて笑福亭鶴瓶さんがめちゃくちゃやった記憶があるんですけど、基本的にそういうのを許すような感じじゃないですよ、『紅白』は。硬すぎますよね」と話していた。

・合わせて読みたい→デーブ・スペクター、ネット番組に出演する芸人に憤り 「出たらあかん」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行NHK紅白歌合戦バラいろダンディ関口宏デーブ・スペクター原田龍二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ