カイヤ、川﨑麻世との離婚に言及 「出会ってから1週間まで…」と意味深投稿
川﨑麻世との離婚について、カイヤは「離婚届が受理されたことは、マスコミを通して知りました」と言い…。
タレントのカイヤが21日、自身のAmeba公式ブログを更新。タレントの川﨑麻世との離婚に言及した。
■長期化した裁判
2人は1990年に結婚。当初はカイヤの恐妻キャラもあり、バラエティーでも人気の夫婦だった。
しかし、その後、さまざまなトラブルが報じられ、川﨑が離婚を求めて提訴。一方、カイヤも慰謝料などを求め反訴するなど、離婚をめぐる裁判は長年続いた。
関連記事:川崎麻世、ジャニーズ時代の先輩と再会 「そんなことを語り合える日が…」
■ついに離婚届提出
そんな中、川﨑は今月19日のブログで「先日、判決に基づき離婚届を提出し、ようやく新しい1歩を踏み出すスタートラインに立つことができました」と報告。
「長きに渡り、私ごとで皆様をお騒がせしてしまい誠に申し訳ございません」と謝罪し、これからの人生は、丁寧に正直に感謝の気持ちを忘れず生きていきたいとつづった。
関連記事:小泉進次郎氏、家族の貴重写真を公開 「パーマじゃない時代」の父・小泉純一郎氏も
■これからは「楽しいことを増やし…」
それから2日が経ち、今度はカイヤがブログを更新し「離婚届が受理されたことは、マスコミを通して知りました」と離婚についてコメント。
言葉の壁や日米の価値観の違いなど、裁判は大変で「思っていることや伝えたいことが残念ながら届きませんでした」と振り返る。
「外国人が生きていくには、昔とは時代が変わり少し良くなりましたが、まだまだこれからも大変なことがあると思います」「でも、私はこの日本というあたたかい人がたくさんいる国が好きです、その日本で子供とともに、楽しいことや笑えるようなことをひとつでも多く増やし、生きて行こうと思います」と気持ちを新たにした。
関連記事:弟を救おうとした高校生の兄が溺死 サッカーボールを拾うため川に入り…
■最後に意味深メッセージ
「色々と気にかけてくれている皆さん、長い間心配させてしまいごめんなさい、でもありがとうと伝えたいです何度でも。ありがとう、本当にありがとう」と感謝の言葉を伝えたカイヤ。
そして、最後は「出会ってから1週間の間まで、あなたは本当に素敵でした。さよなら、麻世」と意味深長なメッセージを添えて別れを告げた。
・合わせて読みたい→弟を救おうとした高校生の兄が溺死 サッカーボールを拾うため川に入り…
(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)