千原ジュニア、『お笑いの日』で衝撃モンスター姿に 「トラウマレベル」の声
『お笑いの日2023』でジェラードンとコントを披露した千原ジュニア。モンスターにふんした姿を、アタック西本が公開する。
お笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本が21日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。現在放送中の大型特番『お笑いの日2023』(TBS系)のコントで共演した千原兄弟・千原ジュニアの“モンスター姿”を披露した。
■コントでモンスター役
番組では、勢いのある若手芸人の中に人気芸人1人が加入してネタを見せる企画「お笑いプラスワンFES(フェス)」を放送。ジェラードンが組んだのはジュニアで、コント「モンスターサーカス」を披露した。
サーカス団に飼われているモンスターを演じたジュニア。腰にタオルを巻いた、ほぼ裸の状態で登場する。
大きな耳、薄毛、あばら骨が浮いた細い体…。衝撃的な姿に、スタジオの観客は悲鳴を上げた。
関連記事:千原ジュニアの“子供のころ怖かったアニメ”に共感の声 「振り返るとゾッとする」
■松本人志は大絶賛
全力で体を張るベテランのジュニアに、出演者のダウンタウン・浜田雅功は「ジュニア! 断れー!」とツッコミ。
一方、松本人志は「いやいや、すごかったな。ジュニア出てきたとき、ホンモンやと思って。今まで見たことないジュニアを見れた」と大絶賛した。
関連記事:千原ジュニア、世界大会で優勝した“あの芸人”を祝福 「凄過ぎる、おめでとう!」
■「トラウマレベル」「SFに出てきそう」
そして、西本はXに「お笑いの日にジュニアさんをモンスターにさせられて感無量でした!」とコメントし、モンスターにふんしたジュニアとの共演ショットを披露。
視聴者からは「新しいジュニアさんの使い方! すばらしいです」「トラウマレベルでした。夢の中に出てきそう…! めちゃ面白かったです」「ジュニアさん普通にハリウッドのSFに出てきそう」と反響が寄せられている。