ハライチ岩井勇気、支払いめぐり“お笑いの先輩”に立腹? 「ふざけんなよ」

『ぽかぽか』で陣内孝則とハライチ・澤部佑が芸能界の先輩後輩の「支払い問題」に言及。そこから岩井勇気が「ある先輩」への不満を漏らして…。

2023/10/24 14:35


ハライチ・岩井勇気

24日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で人気お笑いタレント・ハライチの岩井勇気が、「飲食店での支払い」をめぐり不満を覚えた先輩について熱弁。相方・澤部佑ら出演陣を笑わせた。


 


 

■街での出会い

この日のゲストは「トレンディードラマの神様」と評される俳優・陣内孝則と浅野ゆう子。この2人ならではの、バブル時代の撮影裏話や知られざるプライベートを語り、場を大いに盛り上げる。

「街で声をかけられるか」との話題から、澤部は「何度かね、おそば屋さんでお会いしたことがある」と陣内との街での出会いを回顧。陣内は「『澤部さんだ』と思って、自分から行きましたもん。普通後輩から来るよね」と先輩の自分が声をかけたと明かし笑いを誘った。


関連記事:ハライチ澤部佑、“義実家での気の遣い方”告白 岩井勇気は「窮屈そうですね」

 

 

■先輩が支払うべき?

その際、「澤部くんの会計も済ませて帰ろうかなと思ったけど、ふと考えたら、澤部くんのほうが所得が高いと思って。どう考えたって露出が違うもん」と支払いをためらってしまったと陣内は言及。

澤部は「そんなことないです」と否定しつつ、「俺は全然関係性がないから、『出してくれるはずがないよな、もちろん』って思ってたんだけど、やっぱりお会計するときに一瞬よぎっちゃった。『払われてないかな?』って」と一瞬期待はしてしまったと陣内にアピールした。


関連記事:坂下千里子、『王様のブランチ』の厳しさに感謝 「あそこが原点だから」

 

 

■岩井が不満だったのは…

陣内は続けて、そうやって「実際に払ってくれる先輩もいる」と自身の体験談を明かす。

ここで岩井が「お笑いの先輩と一緒になって払ってもらってなかったときだけ『ふざけんなよ』って思う」と吐露。その飲食店に先輩がいたため、会計を期待して「ちょっとだけ多めに頼んだりした」が、支払われていなかったと嘆いた。


関連記事:ハライチ、河合郁人が大衆居酒屋を好む理由にツッコミ 「ジャニーズでそれは…」

 

 

■芸能界のあるある

「会計時、先輩がすでに自分達の支払いも済ませてくれている」、芸能界でよく聞く「あるある」エピソードだけに、岩井は支払ってくれていなかった同業・お笑いの先輩への不満を覚えてしまったようだ。

視聴者からは「芸能人同士の支払いの駆け引き面白いな〜」「おそば屋さんで澤部さん一家と遭遇し自ら挨拶に行った陣内さん。かっこいい先輩」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→ハライチ、河合郁人が大衆居酒屋を好む理由にツッコミ 「ジャニーズでそれは…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

図解 社会人の基本 マナー大全【Amazonでチェック】

テレビ先輩支払いハライチ陣内孝則澤部佑岩井勇気浅野ゆう子ぽかぽか
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング