BUCK−TICK・櫻井敦司さんが死去 ヒロシの投稿に励ましや心配の声

脳幹出血で死去したBUCK−TICK・櫻井敦司さん。ヒロシはきのうの投稿で「早く治りますように!」と願い…。

2023/10/24 19:45


ヒロシ

ロックバンド・BUCK−TICKは24日、ボーカル・櫻井敦司さんが19日午後11時9分に脳幹出血のため死去したことが公式サイトで報告した。これを受けX(旧・ツイッター)上では、BUCK−TICKの大ファンで知られるお笑い芸人・ヒロシを心配する声があがっている。

【画像】「櫻」「敦司」と命名


 


 

■57歳で天国へ

櫻井さんは19日、KT Zepp Yokohamaでファンクラブ会員限定ライブを行っている最中に体調不良を訴え、公演を中止。翌20日の公演の開催も見送りに。

そして、きょう24日、バンドは公式サイトで、櫻井さんは病院に救急搬送されたものの、脳幹出血で息を引き取ったことを伝えた。57歳だった。


関連記事:「BUCK−TICK」櫻井敦司さん脳幹出血で死去 ライブで3曲歌い帰らぬ人に…「信じられない」ショックの声

 

 

■前日に「早く治りますように!」

亡くなっていたことを知らなかったヒロシは23日、櫻井さんの安否を心配し「櫻井敦司様 ご病気みたいですけど、早く治りますように!!」とXに投稿。

櫻井さんの名前から取って「櫻」「敦司」と名付けた2匹の愛猫の写真を載せ「新しい猫【敦司】に続いて【櫻】と名付けましたよー!! 見て欲しいにゃーとさくらも申しております」とつづった。


関連記事:DER ZIBET・ISSAYさん死去 悲しみの声相次ぐ「信じられない」「何も手に付かない」

 

 

■心配&励ましの声

それからは、出演番組のアカウントの投稿をリポストしたりしているが、櫻井さんに関する言及はなし。

ファンは「泣けます」「ヒロシさん、大丈夫ですか? 真っ先にヒロシさんの顔が浮かびました」「自暴自棄になりませんように どうかあっちゃんとさくらちゃんを抱きしめてあげてくださいね」と心配する。

「櫻井さんにお気持ち伝わっていると思います。猫のお名前もきっと喜ばれていることでしょう」と落ち込んでいると思い、励ます人も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「櫻」「敦司」と命名
Xツイッターヒロシ脳幹出血KT Zepp YokohamaBUCK−TICK櫻井敦司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング