一時休憩の東海オンエア・てつや、療養中のしばゆーとの会話明かす 「一旦もう十分かなって」
一時休憩を発表した東海オンエア・てつやが、療養中のしばゆーと交わした会話の内容を報告し、安堵の表情に。ファンからも「嬉しい」「涙止まらない」の声が。
YouTuberグループ「東海オンエア」が25日よる、公式YouTubeチャンネルを更新。リーダー・てつやが、療養中のメンバー・しばゆーと交わした会話の内容について明かした。
■友人らのサポートを受け療養
しばゆーの妻でYouTuberのあやなんが今月16日、SNSでしばゆーとの離婚を宣言し、てつやへの怒りをぶちまけたのをきっかけに、三者の間で騒動に。
てつやは20日、しばゆーが友人らのサポートを受けて病院を受診し、療養していることを報告。一方、あやなんは25日、てつやから謝罪を受けたことを明かしていた。
関連記事:東海オンエア・てつや、しばゆーの近況報告 5月にパニック障害発症していた
■しばゆーの言葉に安堵「もう十分」
動画の中で、てつやは東海オンエアのメンバーがしばゆーと対面して会話を交わしたことに言及。「しばゆーとしても、今までの活動の形というままではないとは思うんですけど、東海オンエアとしてやっていくっていうことにすごくポジティブに思ってくれていて」と、活動を継続する意思について説明する。
さらに、「東海オンエアがどうかとかっていうことは一旦置いておいて、そもそも、この6人、友達だっていうところをすごくしばゆーが言ってくれて。僕たちはそれがあるだけで、一旦もう十分かなと思っています」と、友情に変わりがないことを強調した。
関連記事:大騒動の東海オンエア・てつや、土下座で和解か あやなん「今更遅すぎるけど許しました」
■「友達としてこれからも」
騒動に発展してしまったことに、「皆さんに迷惑をかけていてどうかとは思うんですけど」としつつ、「僕たちは6人で仲良く、どんな活動の形になるのかはまだ全然分からないんですけど、友達としてこれからもやっていけるっていう話ができたので、一安心かなと思っております」と安堵の表情に。
グループとしては、当面の間は「休憩」となるが、としみつは「出ないだけで、しばゆーとも会うだろうし」と、メンバーが交流を続ける意向を明かす。
動画投稿の再開について、てつやは「数ヶ月後になるのかなと思いますが、そのときは6人で皆さんにまたお顔を見せて報告できるようにしたいなと思っております」と話していた。
関連記事:泥沼騒動の東海オンエア・しばゆーを“スカウト”? レぺゼン・DJふぉい、「決めました」発言
■ファンも「嬉しい」「涙止まらない」
てつやの説明に、ファンは「6人がこれからも友達でいてくれることが何よりも嬉しい」「これからも6人友達で、東海オンエアはなくならないって聞いて安堵で涙止まらない」「もう1度6人揃って笑ってるところ見られる可能性があるだけでも本当に嬉しい!」とホッとした様子。
「また6人揃って元気に笑ってる姿を何年でも待つぞ」「6人がまた楽しく仲良くやっていけますように」「6人がまた足並み揃えて1歩を踏み出せる日までいつまでも待ってます」と励ます声も寄せられている。