上地雄輔、DeNA1位指名・度会隆輝との秘蔵写真披露 「3年前のこの子だ」

プロ野球ドラフト会議で横浜DeNAベイスターズが交渉権を獲得したENEOS・度会隆輝。じつは、上地雄輔は3年前に会っていて…。

2023/10/26 19:30

上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレント・上地雄輔が26日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。プロ野球ドラフト会議で横浜DeNAベイスターズが交渉権を獲得した、ENEOS・度会隆輝選手との写真を披露した。

【画像】度会選手と握手する上地



 

■3球団が競合

同日、プロ野球ドラフト会議が行われ、DeNA、中日ドラゴンズ、千葉ロッテマリーンズが度会選手を1位指名。くじ引きの結果、DeNAが交渉権を獲得した。

度会選手は強豪・横浜高校出身。ドラフトでは「社会人ナンバーワン野手」として注目されていた。


関連記事:阪神優勝の裏で話題、糸井嘉男氏の“天然発言”の元ネタ? 上地雄輔の曲の歌詞が…

 

■じつは3年前に…

同校野球部で捕手を務め、後輩の松坂大輔氏ともバッテリーを組んでいた上地。会議をチェックしていたようで、「度会隆輝選手」とハッシュタグを付けてXを更新すると「てゆーか今写真を見直したら3年前のこの子だ笑」とポストする。

投稿した写真には、グラウンドで坊主頭の選手と握手する上地の姿が。じつは、この選手が度会選手だといい「ドラフト1位おめでとう 素敵なスタートラインに立ったね また横浜で駆け抜けてかっ飛ばして親孝行して下さい」と祝福した。


関連記事:上地雄輔、アルプス席での自曲の演奏を期待 「野球の曲もあるんだケド…」

 

■「お宝写真」と反響

3年前、上地は母校で自主トレする様子をYouTubeにアップしていて、写真はそのときに撮影したと思われる。

ファンからは「すごーい! 雄ちゃん、会ってたのね 写真見直したってことは、記憶の隅に残ってたのかな?」「うわーお宝写真」「すごーい! 縁だねぇ〜! 横浜でスタート出来るなんて度会君も持ってる人かも!」と驚きの声が集まった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■度会選手と握手する上地
XツイッターYouTube横浜DeNAベイスターズ中日ドラゴンズ松坂大輔千葉ロッテマリーンズ横浜高校上地雄輔プロ野球ドラフト会議ENEOS度会隆輝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング