かまいたち・山内健司、バイト時代のブチギレ体験 「むちゃくちゃ腹立った」

『それってグッジョブ』でかまいたち・山内健司がバイト経験を回顧。相方・濱家隆一や田﨑さくらに「ブチギレた出来事」を熱弁した。

2023/10/27 10:55

かまいたち山内健司

26日深夜放送『お仕事Search!それってグッジョブ』(テレビ東京系)で人気お笑いコンビ・かまいたちの山内健司がコンビニエンスストアでのバイト経験を告白。ブチギレ体験を相方・濱家隆一らに赤裸々に語った。



 

■視聴者投稿に回答

番組レギュラーのかまいたちとフリーアナウンサー・田﨑さくらが、番組に寄せられた視聴者からの悩み・相談に答えていく定番コーナー「グッジョブVoice」。

今回は、「職場に性格が悪く嫌がらせばかりしていくる同僚がいる」と悩む視聴者・めぐさんの投稿が採用された。


関連記事:かまいたち、イライラを抑える“独自の方法”熱弁 「マネしよう」の声も

 

■人間関係に悩み

「毎日のことなので体調を崩してしまうほどツラいです。仕事を辞める以外でスッキリする方法はないでしょうか?」とのめぐさんの相談に、出演陣は「めっちゃしんどいやろな」「これはキツイですよね、職場ですからね」と同情する。

そこで、田﨑はかまいたちに「いままでで『ウワッこの人イヤだな』って人間関係ってありましたか?」と質問。山内は「全然あった。めっちゃアホなやつ」と自身の経験談を振り返っていく。


関連記事:かまいたち濱家隆一、親が二の足を踏む“娘のバイト先”を解説 「父親的には…」

 

■バイト時代のブチギレ体験

コンビニでバイトをしていた山内。その日は2人勤務だったのだが、もう1人が遅刻していたため、作業を1人でこなしていたという。

山内が棚に商品を補充しているときに客がレジに並んだため、商品の発注マシンをその場に置いてレジ打ちを優先していると遅刻してきた同僚が登場。発注マシンに気づき「こんなとこに置いちゃダメだよ」と注意してきたと吐露する。

なにも知らず注意してきた同僚に対し、「このボケ、ほんま」「むちゃくちゃ腹立った」とブチギレたと苦笑した。


関連記事:かまいたち、“食事中YouTube見る子供”に悩む親に助言 「最終的には…」

 

■めぐさんへの助言

ここから改めてめぐさんの悩みにかまいたちが答えていく。

濱家は「なにをやられたかと、ホンマにやられてますって証拠を全部集めたうえで(上司・会社に)言うしかないよな。言い逃れできないように」と助言。山内もその意見に納得し、「それで上司の人が動かなかったらもう辞めたほうが…会社ごとあかん会社の可能性あるから」と追従していた。

・合わせて読みたい→かまいたち、“食事中YouTube見る子供”に悩む親に助言 「最終的には…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

言いにくいことはっきり言うにゃん 仕事の悩み解決編【Amazonでチェック】

コンビニテレビ人間関係バイト悩みかまいたち濱家隆一山内健司田﨑さくらそれってグッジョブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング