おばたのお兄さん、もらって嬉しかった“出産祝い”は… 「手抜きと思われない」

おばたのお兄さんと妻・山﨑夕貴アナが明かした「もらって嬉しかった出産祝い」。「無難だし喜ばれます」「お互い楽」と語る。

2023/10/27 19:45


おばたのお兄さん

お笑いタレント・おばたのお兄さんが27日、自身の公式YouTubeチャンネル『おばたのお兄さんといっしょ』を更新。「もらって嬉しかった出産祝い」を明かした。

【動画】もらって嬉しかった出産祝い


 


 

■お金もありがたいけど…

今回は、妻でフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーと8月に誕生した長男と出演。これまで出産祝いとして、おむつやおくるみ、お尻ふきなどもらってきたが、その中でも助かるのは「やっぱりAmazonカード」とおばたは語る。

便利で使いやすく、ギフトに適しているAmazonカード。「もちろん、お金は正直1番ありがたい」としつつ「よりお祝いっぽくというか、モノっぽくなるじゃんAmazonカードだと。今、Amazonカードもギフトボックスみたいになってて。飛び出る絵本みたいな。出産祝い用のAmazonカードみたいなのもあってありがたい」と述べた。


関連記事:第1子誕生したおばたのお兄さん&山﨑夕貴アナ、意外な“安産祈願”が話題 「効果あり過ぎでした!」

 

 

■「手抜きと思われない」「お互い楽」

予算は決まっているが、何を選べばよいか迷う人もいる。そんなときこそ「それ分のAmazonギフトカード。間違いない。それは手抜きとも思われない。マジでそれが無難だし喜ばれます」とおばたは熱弁する。

山﨑アナも「細々したモノって結構必要なので3,000円とか5,000円でもやっぱありがたい。お互い楽だし、お互いのためを思ってるし。いいよね」とうなずいた。


関連記事:おばたのお兄さん、妻・山﨑夕貴アナから父親として採点 「果敢にずっと…」

 

 

■まさかの使い道にあきれる

お互いにAmazonカードをもらっており、山﨑アナから「何か使った? Amazonカードで」と問われると「この子系のモノとかに使ってる」とおばた。

しかし、山﨑アナは「え? 知らないんですけど。私はこの子関連のモノをいっぱい買ってる。何買ったの?」とさらに質問が。

明らかに動揺しているおばたは、結局「俺が使うシャンプーとか」と白状。まさかの使い道に、山﨑アナはあきれ「何か(子供のために)買って」と伝えると、おばたは「もちろん」と即答した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■もらって嬉しかった出産祝い
YouTubeおばたのお兄さん山﨑夕貴おばたのお兄さんといっしょAmazonカード
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ