あやなんの夫婦公認“セカンドパートナー”公表に「騒動は何だったの」 しばゆーは擁護「普通の母親の基準って…」
「東海オンエア」の一連の騒動をめぐって、あやなんが“夫婦公認のセカンドパートナー”の存在を公表。しばゆーも「それで認めてる」とつづっている。
YouTuberのあやなんが30日未明、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新し、夫でYouTuberグループ「東海オンエア」のメンバー・しばゆーとは別に、“セカンドパートナー”がいることを公表。ユーザーからはさまざまな声があがっている。
■別の男性とテーマパークへ
あやなんが、東海オンエアのリーダー・てつやへの怒りをぶちまけ、しばゆーとの離婚を宣言したことに端を発した騒動は、しばゆーが療養し、東海オンエアが活動を一時休憩する事態に。
あやなんはその後、Xにてしばゆーが別の女性と一緒にいることを明かし、相手に対する怒りなどを訴えていたが、その一方で30日未明、SNSに別の男性と一緒にペアルックでテーマパークを訪れている写真や、「離婚希望」などとつづった画像を投稿していたことが暴露された。
関連記事:泥沼騒動の東海オンエア・しばゆーを“スカウト”? レぺゼン・DJふぉい、「決めました」発言
■「数ヶ月ほど前から夫婦公認」
これを受け、あやなんは同日未明にXを更新すると、しばゆーが一時帰宅して会話を交わしたことに触れ、「私たちしばなん夫婦には数ヶ月ほど前から夫婦公認でセカンドパートナーが存在しています。もともとみんなに報告するつもりだったので何も都合の悪いことはありません」と告白。
「今出回ってる『離婚希望』の写真はそのときありえないくらいとてもイライラしてたので憂さ晴らしによく使ってる親しい友達にあげたら、なんとこの騒動で凄腕のハッカーにインスタをハッキングされていたという状況です」などと説明した。
関連記事:ヒカル、東海オンエア・しばゆーの一連の暴走劇に「明らかなSOS」 “本意”を指摘
■「もっと自由にやらせてくれ」
しばゆーの“セカンドパートナー”に対しても「謝罪し解決しました」と明かすと、「私たち夫婦と、パートナーの2人合わせて、4人でのディナーもして家族にも紹介済みです。見てる皆さんは子供の心配をすると思いますがそれも心配無用です。本当にそれだけは余計なお世話なのでこんな家族もあるんだなって感じて見ててください」と呼びかける。
さらに、「母親だって休むに決まってるだろ。世の中の母親が我慢しすぎてる。もっと自由にやらせてくれ」などと訴えた。