YOSHIKI、旧友・BUCK−TICK櫻井敦司さんの訃報に「何でコメント出さないのか」問われ… 激励の声

X JAPAN・YOSHIKIが、BUCK−TICK・櫻井敦司さんを追悼。「HIDEが生きていたころ…」と切り出し、生前の櫻井さんとよく飲み明かした思い出を振り返った。

2023/10/31 12:15


YOSHIKI

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが31日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。ロックバンド「BUCK−TICK」のボーカル・櫻井敦司さん(享年57)を追悼した。

【ポスト】YOSHIKI「いまだに自分の気持ちを…」


 


 

■櫻井さんの訃報に「ショックです」

櫻井さんは今月19日にファンクラブ会員限定のライブに出演。その際に体調不良を訴えて公演は中止となり、その後救急搬送されたものの、同日中に脳幹出血のため亡くなった。

今月24日に公式サイトにて発表され、YOSHIKIは29日に「BUCK−TICK 櫻井敦司さんの急死、知りました。ショックです。知り合いです」とポスト。

心境を示した上で「今夜のNY、カーネギーホールで自分のワールドツアーが終了するので、後ほどコメントさせてください」と伝えていた。


関連記事:綾小路翔、BUCK−TICK・櫻井敦司さんの生前の写真公開 「誤解恐れずに言うなら…」

 

 

■「何でコメント出さないのか」と言われ…

その2日後となるきょう31日にYOSHIKIは改めてコメント。

「ご冥福をお祈りいたします」と追悼の言葉で切り出し、「最近は会ってはいなかったけど、HIDEが生きていたころ、今井くんと、あっちゃんと、よく朝まで飲んだ」と、生前の櫻井さんとの思い出を回想した。

また、「ツアー中にSNSで“何でコメント出さないのか”って言われた」とのことだが、訃報を知ってからすぐにコメントできなかった理由について「友達の死、母の死もいまだに自分の気持ちをうまく言葉にできなくて…」とつづっている。


関連記事:BUCK−TICK・櫻井敦司さんが死去 ヒロシの投稿に励ましや心配の声

 

 

■ファンから気遣う声

YOSHIKIのポストを見たファンからは、「YOSHIKIさんの言葉にならない気持ち…想像するだけでつらすぎます」「胸にしまって公表しないのも悲しみ方のひとつです。他人の意見なんて気にしなくて大丈夫です」と気遣う声が寄せられた。

その中で、「整理がつかない中で、周囲の声に応えて、こうして言葉を絞り出したことは、プロとして素晴らしいと思います」と称賛の声も上がっている。

いつ送っても失礼にならないお線香【Amazonでチェック】

次ページ
■YOSHIKI「いまだに自分の気持ちを…」
X JAPANXYOSHIKIツイッターHIDEBUCK−TICK櫻井敦司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング