給湯器の音を“分かる人には分かる”血が騒ぐメロディに仕様変更… 「アドレナリンドバドバ出そう」と話題

漫画家・やしろあずき氏が風呂が沸いたときの曲に設定した、“あるメロディ”。「うちもこれにしたい」と注目が集まった。

2023/10/31 16:35


やしろあずき氏X

漫画家・やしろあずき氏が30日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。給湯器に設定した音声を聞かせ、一部のユーザーから「アドレナリンドバドバ出そう」との声が上がっている。

【動画】“パチンコカス仕様”の給湯器



 

■風呂を沸かせたときの音が…

やしろ氏はこの日、「風呂沸いたときの音、パチンコカス仕様にした」とつづり、1本の動画をアップ。浴室にある給湯器のリモコンを映した。

風呂が沸いて音楽が流れたが、穏やかな曲ではなく、騒がしい音が鳴り響いている。


関連記事:娘を溺愛しすぎて、パソコンに“ある仕掛け”をした同僚 「完全にホラー」と戦慄

 

■パチンコの音を設定

この音はパチンコ機『Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン』で大当たりになったときのもので、やしろ氏が設定したようだ。

パチンコをやっていて盛り上がるときの音楽に変更したやしろ氏は「毎日風呂入る気になった」という。


関連記事:パスワードを忘れ…まったく役に立たないヒントに爆笑 「最高」「秀逸でワロタ」

 

■「何故そんな仕様にした」

やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「何故そんな仕様にした(笑)」「ユニコーンだこれ(笑)」「リラックスする場所でアドレナリンドバドバ出そう」といったコメントが上がった。

「こんな設定できるんですね」「そんなことできるんだ」と、給湯器の音楽を変更できることに驚くユーザーや、「うちもこれにしたい」「うちのお風呂もこれできないかな」と考えるユーザーも見られる。

1日1分お風呂でできる!禊のチカラ【Amazonでチェック】

次ページ
■“パチンコカス仕様”の給湯器
X風呂ツイッターパチンコ漫画家機動戦士ガンダム給湯器やしろあずき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング