グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県新座市「肉のまきた」県内最強級のコロッケとメンチカツに出会った

グルメゲイバーママの奏さんと巡る肉屋の旅、第9回目は埼玉県新座市の「肉のまきた」。

2023/11/01 05:30

「美味しいコロッケとメンチカツが大好き」と語る、新宿二丁目でトップクラスに大柄で美味しいスパイスカレーを作るゲイバーママの奏さん。

彼の作る料理を求めてお店に通うゲイの方たちも多くいるほど、奏さんは料理のプロとしても評価の高いママだ。


画像をもっと見る

 

■「肉のまきた」

そんな奏さんと行く、「最高に美味しい肉屋の揚げ物を巡る旅」。第9回は埼玉県新座市にある「肉のまきた」をご紹介。

綺麗で新しい店舗とはうらはらに、なんとコロッケとメンチカツは80円とリーズナブルすぎる価格。あまりに安すぎて大丈夫か心配になるレベルだが、果たしてお味は…。


関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県志木市「マルケイ精肉店」不思議な美味さのコロッケに驚く

 

■コロッケを実食

80円のコロッケは、極めてリーズナブルながら大きさは一般的。

「めちゃくちゃうまいです。じゃがいもはしっとりほくほくの食感が素晴らしく、肉の旨味もしっかり。これが80円はありえないですよ」と奏さんも大絶賛。


関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県志木市「肉屋のけんちゃん」柔らか絶品メンチカツがウマい

 

■メンチカツを実食

お次のメンチカツも、80円なのに大きさは一般的。コロッケは最高だったが、メンチはいかに…?

「うまいです。玉ねぎの辛味を残した火の通し具合なので、メンチカツのアクセントとして最適な風味に仕上がっているんですね。これ80円はコロッケと同様にありえないですよ。埼玉最強級じゃないですかね」と、コロッケに続き絶賛する奏さん。


関連記事:グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県ふじみ野市「星野精肉店」巨大コロッケとこだわりの2種メンチ

 

■奏さんの旅はまだまだ続く

コロッケとメンチに続き、手羽もいただく奏さん。さまざまな肉店を巡ってきたが、その中でも肉のまきたはイチオシできる店であった。

奏さんの旅はまだまだ続く。

・合わせて読みたい→グルメゲイバーママ・奏さんが行く肉屋の揚げ物探訪 埼玉県ふじみ野市「星野精肉店」巨大コロッケとこだわりの2種メンチ

(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コロッケメンチカツ埼玉県新座市グルメゲイバーママ奏さん肉のまきた
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング