かまいたち濱家隆一、iPhoneの修理で高額の手段促され… 山内健司の“誘導”に反響

かまいたち・山内健司が、相方の濱家隆一に26万円を超えるiPhone15 Pro Maxの購入を促す。メリットをプレゼンした結果…。

2023/11/04 10:50


かまいたち・濱家隆一・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が3日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。iPhoneの修理で相談にいった際のワンシーンがファンの反響を呼んだ。

【動画】ファンの笑いを誘った山内の“誘導”


 


 

■背面のヒビを修理

今年5月に公開した動画で、iPhone14 Pro Maxを購入したときの様子を見せていた濱家。そのiPhoneの背面にヒビが入ってしまったようで、今回は修理の相談でソフトバンクの店舗に訪れた。

状態をソフトバンクのスタッフが確認し、濱家は保険に加入していたため3,700円で修理できると伝えられる。修理の金額を聞いた濱家は「ちなみに他の選択肢って何がありますか?」と質問。

そこで、スタッフからは新品への買い替えを提案される。


関連記事:濱家隆一、高額Tシャツ買った山内健司の行動に困惑 「変なことしてる」

 

 

■新機種購入を促す山内

最新モデルのiPhone15 Pro Maxは金額が26万6,400円と言われ、「すごい… すごいするよね」と山内。

濱家は3,700円の修理か新機種の購入を選ぶことになるが、そこで山内が「(iPhone)15の人いたのよこの間、ロケのときに。そのカメラで撮ったらむちゃくちゃ高画質やったよ」と、iPhone15のメリットをアピール。

さらに、「LINEの早さとかも全然違う」「すさまじい早さで来るし、友達も増える」などとデタラメな情報も混ぜて購入を促した。


関連記事:かまいたち、Uber Eatsの天然うな重に衝撃 値段に「ほんま!?」「やっば」

 

 

■スタッフから追加の説明で…

撮れ高のことも考えてか、iPhone15の購入を迷う様子の濱家。

機種変も検討していたが、ソフトバンクスタッフから追加の説明が。保険加入の特典として、修理代の3,700円分のPayPayポイントがキャッシュバックされると伝えられた。

修理なら実質ゼロ円で済むと分かり、濱家は「そうします」と修理を選ぶ。山内は「うわぁもうちょっとだったのに」と悔しがり、踏みとどまった濱家は「あぶねー。俺今15に変えそうになってた」と高額出費を切り抜けて安堵した。


関連記事:かまいたち濱家隆一、スマホの利用料金に驚愕 山内健司も「ヤバイで…」

 

 

■「マジで草」「こんな盛り上がるなんて」

かまいたちの動画を見たファンからは、「山内さん惑わしてくるのおもしろい」「背面修理しかないのに新品買わせようとする山内マジで草」「修理一択なのにこんな盛り上がるなんて」とやり取りに反響が集まった。

「ここでわざわざ15に行かないところが好印象だと思う(笑)」「修理で十分」と、濱家の選択を評価するファンも見られる。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■笑いを誘った山内の“誘導”
YouTubeiPhoneソフトバンクかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルiPhone15
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング