虎党の山本彩、阪神日本一へエール「明日は頼みます」 毎試合「ほんまに混戦」

オリックス・山本由伸が日本シリーズ新記録の14奪三振をマークし完投勝利。山本彩は阪神ファンだが「やはりすごい」と脱帽する。

2023/11/04 23:25


山本彩

アイドルグループ・NMB48の元メンバーでシンガーソングライターの山本彩が4日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「SMBC日本シリーズ2023」で阪神タイガースをねじ伏せた、オリックス・バファローズの山本由伸投手に脱帽した。

【ポスト】日本一へ「明日は頼みます」


 


 

■初勝利&新記録14奪三振

同日行われた第6戦。負ければ阪神が日本一という試合で先発したのは、エースの山本投手だった。

序盤は精彩を欠き先制を許したが、2回に味方打線が逆転に成功すると、徐々に本来の調子に。終わってみれば9回1失点で日本シリーズ初勝利。

さらに、日本シリーズ記録を更新する14奪三振のおまけつき。初戦で6回途中7失点KOされ敗戦投手となったが雪辱を果たした。


関連記事:山本由伸、日本シリーズベンチ入りに驚きの声 「目の錯覚だろと思ったら」「すごい試合になりそう」

 

 

■「山本由伸投手やはりすごい」

関西に本拠地を置く両球団による59年ぶりの“関西ダービー”は、7戦までもつれ込む大熱戦。泣いても笑っても、あと1勝した方が日本一となる。

虎党の山本は「毎試合ほんまに混戦…あのままでは終わらないだろうと思ってはいたけど山本由伸投手やはりすごい」とコメントし「明日は頼みます」と38年ぶりの日本一に向けエール。

敵ながらあっぱれで、ファンも「流石よね。日本の宝だもん」「山本由伸すごすぎた!」「山本投手にリベンジされましたね」と感嘆している。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本一へ「明日は頼みます」
Xツイッター阪神タイガースNMB48山本彩オリックス・バファローズ山本由伸SMBC日本シリーズ2023
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング