堀江貴文氏、“改悪”と噂の楽天SPU変更を解説も… 「堀江さん楽天好き過ぎ」の声
楽天のSPUの変更について、堀江貴文氏が解説。ユーザーからは「三木谷社長より考えてる時間が長い」との声も…。
■「決意が伝わった」
SPUの条件がかなり複雑であるとしつつ、「楽天の説明によると、8割の人たちはポイントが実質的に増えると。逆に言うと2割のヘビーユーザーさんは泣いてくださいというお話。せっせとコツコツと楽天経済圏に報いてきたヘビーユーザーさんはあっさり楽天モバイルのために切り捨てられたと、悪く言うとそういうことになります」と解説する。
「逆に言うと、それぐらい肝煎りで楽天モバイルのユーザーを増やすのに躍起」とし、楽天経済圏の“切り札”を使ったとの見方を示す。
「とにもかくにも、楽天はこれからSPU、楽天経済圏の総力をかけて楽天モバイルを取りに行くという決意が伝わってまいりました」と話していた。
関連記事:堀江貴文氏、楽天モバイルが初のプラチナバンド獲得も問題点が… 低コスト展開に「そんな甘くねーよ」
■「楽天好き過ぎ」「社外取締役」の声も
堀江氏の話に、コメント欄ではユーザーから「楽天への愛すら感じる」「三木谷社長より楽天を考えてる時間が長い」「堀江さん楽天好き過ぎやろ」「もう楽天の社外取締役入れよ(笑)」といった声が寄せられている。
関連記事:堀江貴文氏、楽天グループの“最悪のシナリオ”語る 「債務超過になって…」
■楽天のSPU変更について解説
・合わせて読みたい→堀江貴文氏、楽天グループの“最悪のシナリオ”語る 「債務超過になって…」
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)