仁村紗和主演ドラマ『SHUT UP』 女子大生たちが巻き起こす衝撃のクライムサスペンス
12月4日スタートの『SHUT UP』に仁村紗和が主演。莉子、片山友希、渡邉美穂が共演する。貧しい女子大生たちが企てる復讐計画の行方とは…。
■キャストのコメントが到着
ドラマの発表に際し、キャストの4人のテレビ東京ドラマ室の本間かなみプロデューサーのコメントが到着している。
仁村(田島由希役):台本を読ませて頂いて感じたことは、まずこの物語は現代を生きる上でとても大切なことがたくさん描かれていると思いました。
経済的な格差やジェンダー格差など、様々な格差を表現する言葉が生まれている今の世の中でたくさんのSNSが普及していて情報の速さが人間関係、社会生活にも影響していて、改めて自分自身を守るためにYESやNOを表現する大切さを感じました。
互いの正義のための行動が正解か不正解かは置いといて、格差がある世の中で生きる女性たちにとっては遠くない現実の物語だと思いました。
私が演じる由希は、正義感が強く面倒見は良い方で良い意味でごくごく普通の大学生。このくらいの年齢の方々は自分はこれから何をしたいのか、漠然とした将来への不安や孤独感、目の前の人間関係やSNSの影響をたくさん受けてしまう年代だと思います。きっと由希もそのうちの1人で等身大にリアルに演じていけたら良いな、と思いました。
関連記事:松本若菜、深田恭子にも響いた劇中“名言”明かす 「ふっと心に入ってきて…」
■「私たち」の物語
仁村:正直主演ということで、どういうドラマになるかドキドキしていますが、なによりも心強い若いキャストの皆様と一緒に物語を作り上げていくのがすごく楽しみです。
本読みでお会いしましたがとても個性があり素敵な方々で、監督もとても明るい方なので、内容はリアルな内容ではありますがポップなドラマになるのではないかと思っております。気負わずにこの明るいチームの皆様と楽しく、良いドラマをお届けできたらと思います! 宜しくお願い致します!
まず『SHUT UP』というタイトルに驚かれたと思いますが、「自分のことは自分自身で決める」そんな強さが込められているタイトルだと思います。このドラマは自分が自分でいることの大切さ、当たり前という言葉はなく様々な環境や文化がある現代で生きる「私たち」の物語です。
物語のハラハラドキドキする展開を楽しみながらお互いに認識を確認できる時間になると思いますし、衣装や映像も素敵なものになる予感なので見ていて楽しいドラマになっていると思いますので楽しみにしていて下さい!
関連記事:山下美月&鈴木仁W主演『さらば、佳き日』 金子隼也ら4名の追加キャスト解禁
■メッセージ性のあるものに
莉子(川田恵役):女の子たちが逆境に立ち向かい声をあげて動く姿に心を打たれました。一人一人の強さや正義を持っていて、そこから生まれるリアルな会話のテンポ感などが印象的で早く演じたいなという気持ちです。また緊張感のあるシーンもあるので丁寧に演じていきたいと思います。
(恵は)一見、ふわふわして、おとなしい印象を持たれる子ではあると思いますが、内に秘めている熱いものがある子です。恵のある出来事をきっかけに巻き起こる葛藤や辛くても一歩勇気を振り絞る姿など私自身と年齢も近いので、親近感のある魅力的な川田恵になるよう、精一杯努めさせていただきます。
恵もみんなと同い年ではありますが、どこか年下感があるというか、由希、しおり、紗奈に支えられ、救われて生きている子だと思います。実際も私が一番年下で、仁村さん、片山さん、渡邉さんという素敵な役者の皆様とご一緒できるので、たくさんのものを吸収しながら私自身も成長できたら嬉しいなと思っています。
同じ寮に住む4人の女子大生がそれぞれの考えで、それぞれの意思で動いて変わっていく姿にただただ、かっこいいなと私は思いました。世の中法や世間の声など様々なもので縛られる中ではあるけれど、その中でもがきながらも成長していく姿を最後まで皆様に見届けてほしいなと思います。そして誰か1人でも救える、そんなメッセージ性のあるものにできたら幸せです。