仁村紗和主演ドラマ『SHUT UP』 女子大生たちが巻き起こす衝撃のクライムサスペンス
12月4日スタートの『SHUT UP』に仁村紗和が主演。莉子、片山友希、渡邉美穂が共演する。貧しい女子大生たちが企てる復讐計画の行方とは…。
■柔らかく伝えられたら
片山(工藤しおり役):初めてドラマのレギュラーの役を頂けたのがテレビ東京なので、とても感謝していてテレ東が作るドラマには参加したいと思っていました。児山監督とは以前ご一緒したことがあるのでなんだか楽しそうだなと思いオファーを受けました。
(しおりは)友達同士なのによく敬語になる人で面白いなと思いました。現実主義者のしおりですが、人に寄り添うことができる優しさを感じるのでその優しさを大切にしたいです。
友情物語なので楽しくしっかりとその現場の空気を感じられるように心を解放して常に敏感でいたいと思います。
加害者にも被害者にも私たちは簡単になれると言われハッとしました。現実だと重く苦しくなりますが、これはフィクションなので、柔らかくその事実をお伝えできたらと思います。
関連記事:山下美月&鈴木仁W主演『さらば、佳き日』 金子隼也ら4名の追加キャスト解禁
■共感性の高い作品
渡邉(浅井紗奈役):社会派ドラマをやってみたいとずっと思っていたので素直に嬉しかったです。しかし決して暗くてお堅い内容ではなく、実際の現代社会でも起こり得るような事柄をテーマに、それを真正面から捉えていく強気な姿勢にとてもワクワクしました。女子大生たちの等身大の姿に共感してもらえるような作品だと思います。
(紗奈は)見た目が派手で感情的になりやすい性格ではあるものの、本当はすごく素直で人を想う気持ちをしっかりと持った子だなと思います。私自身、台本を読んでいて紗奈のセリフでグッとくるような部分がたくさんありました。一言でその場の雰囲気を変える力を持っていると思います。
素敵なキャスト、スタッフの皆様とご一緒させていただけることがとても楽しみでワクワクしています! 周りの方とのテンポ良い会話シーンも多めなので、観ている方に楽しんでもらえるような雰囲気を作れるようにしたいと思っています。
現代社会をあらゆる側面から切り取った共感性の高い作品になっていると思います。仲間という存在の尊さや、自分を見失わないことの大切さを改めて感じることができます。若者たちが傷付き、立ち上がり、強くなっていく姿を見て、皆さんに深く刺さるものがあれば嬉しいです。
■大切なものを守るための精一杯
本間氏:痛みや悔しさと戦えるものを作りたいと思って、考えた企画です。貧しさやあらゆる格差、そして加害と傷つきの中で、正しい立ち向かい方じゃなくても、誰かが笑う立ち向かい方だとしても、それでも大切なものを守るための精一杯を描きます。
彼女たちは何を守るために決断していくのか。もしかしたら誰かの為に、自分の為に立ち上がったことのある誰か一人の物語になれたらいいと思います。とっても素敵な主演の仁村さん、莉子さん、片山さん、渡邉さん、そして児山監督、進藤(丈広)監督を中心としたスタッフの皆さんで彩る世界に、ぜひご期待ください。
・合わせて読みたい→山下美月&鈴木仁W主演『さらば、佳き日』 金子隼也ら4名の追加キャスト解禁
(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ)