日向坂46・齊藤京子、秋にオススメなのはかき氷? 「1番おいしく食べられる」

秋が大好きな日向坂46・齊藤京子とヒコロヒーが『キョコロヒー』で秋のオススメを熱弁。齊藤はかき氷を食べるのに適した季節だと主張して…。

2023/11/07 09:20


日向坂46・齊藤京子

6日深夜放送『キョコロヒー』(テレビ朝日系)では番組レギュラーの日向坂46・齊藤京子ヒコロヒーが「秋」の魅力を告白。齊藤がいまハマっているというかき氷を食べるのに秋は「最適な季節」との持論を展開し、反響が起きている。


 


 

■秋好きの2人

かねてより夏が嫌いで秋が好きだと主張してきた齊藤とヒコロヒー。

スタッフが「お2人、秋お好きって理解してるんですけど、いかがお過ごしですか?」と尋ねると、齊藤らは「最高」「暑くもなくて寒くもない撮影って幸せなんですよね」とちょうどよい気候を楽しんでいると明かす。


関連記事:ぼる塾・田辺智加、考案したオリジナルかき氷を自画自賛 「天才なんだけど」

 

 

■かき氷を推す齊藤

そこから「最高の秋レジャーは何か?」をスタッフが質問すると、齊藤は「かき氷ですよ」と最近ハマっているかき氷を秋に食べるべきだと語っていく。

「かき氷って誰がどう考えても夏が1番おいしいって思うじゃないですか? 夏って空調ききすぎちゃって逆に寒いんですよ」と解説。「でも秋って別に寒くもならないし。夏ってダウンとか着てるとちょっと『え? なに?』ってなるけど、秋だったらダウン着れるから、1番おいしく食べられるんですよ」と謎の持論を熱弁した。


関連記事:日向坂46齊藤京子、初主演ドラマ“座長”にプレッシャー 「おこがましくて…」

 

 

■秋が最適な理由?

齊藤が話し始めてから「え?」と首を傾げていたヒコロヒー。「秋にダウンを着てかき氷を食べに行くってこと?」と確認すると、齊藤は「はいはいはい」とうなずく。

「冬でいいんちゃう?」とヒコロヒーが言及したが、齊藤は「冬だとちょっと寒すぎるんですけど、秋が1番かき氷をおいしく食べられる…っぽくって」と解説。

ヒコロヒーは「ぽくって? そやな、京子はまだかき氷にのめり込んでからまだ四季やってないもんな、1年経ってないからな。わかった口はまだあんま利かれへんもんな」と指摘して笑いを誘った。


関連記事:日向坂46・齊藤京子、自身の語彙力のなさを痛感 「喋ってないのと一緒」

 

 

■ヒコロヒーの過ごし方は…

スタッフはヒコロヒーにも「最高の秋の過ごし方」を問いかける。ヒコロヒーは「なんもせんでいいんですよ」「軽井沢とか千葉の森のほう行って、ずっとそこにいるだけでいいんです」と語り、齊藤も「生きてるだけで、ただただ幸せ」と追従した。

秋好きの2人が熱弁した秋の魅力。齊藤が推したかき氷について「京子、かき氷オールシーズンこれから初体験なんや楽しみやね~」「秋のかき氷ね、冬のアイスがうまいのと同じアレか」「かき氷好きすぎなのかわいい」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、自身の語彙力のなさを痛感 「喋ってないのと一緒」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

サクレあずき味 20個 セット【Amazonでチェック】

テレビかき氷季節齊藤京子日向坂46ヒコロヒーキョコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ