中田翔FA移籍の可能性を宮本慎也氏が解説 「試合に出たいなら…」

FA行使が噂されている巨人・中田翔。宮本慎也氏が移籍の可能性を分析。

2023/11/08 21:05


 


 

■獲得には資金がかかる

スタッフから「下位球団がほしい?」と質問されると、宮本氏は「非常に難しいのが、どういうふうに考えるのか。同タイプなので、年齢は少し違いますけど、山川に行くのか中田に行くのかという」と話す。

そのうえで「ヤクルトは5位ですけど、おそらく2人には行かないと思うんですよね。村上もいますし、 外国人もほかの球団よりは活躍しているので、下位であってもヤクルトは行かないと思う。だからファーストでホームランを打てる選手がほしい球団は可能性は、もちろんなくはないですけど、ただ資金とかお金はかかると思うんですね、 2人とも」と語っていた。


関連記事:大谷翔平の疲労と怪我を宮本慎也氏が心配 「3ゲームぐらい…」

 

 

■今季の年俸は3億円

中田選手は昨年オフ3年3億円(推定)の契約を結んでいるが、自ら契約を破棄できる権利を有しているため、FA宣言をすることもできる状況だ。

現在のところ宣言をしていないが、所属する巨人が来季三塁に坂本勇人選手、一塁に岡本和真選手を起用する可能性が高いから、FAの可能性が取り沙汰されている。なお獲得球団は高額年俸の支払いと人的補償選手が必要となる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■宮本氏が中田選手のFA移籍を語る
野球読売ジャイアンツ福岡ソフトバンクホークス中田翔東京ヤクルトスワローズ山川穂高宮本慎也
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング