チョコプラ長田庄平、「3年で4台」よく失くすものに共感の声 松尾駿は「はあ?」

ポケットから“あるモノ”を頻繁に落としてしまうチョコレートプラネット・長田庄平。松尾駿も驚いた買い替えぶりとは…。

2023/11/09 12:45


チョコレートプラネット・長田庄平・松尾駿

人気お笑いコンビ・チョコレートプラネットが、8日に公式YouTube『チョコレートプラネット チャンネル』を更新。長田庄平が“よく失くしてしまうもの”に視聴者から共感の声が寄せられた。

【動画】「拾いに行け」自らにツッコむ長田


 


 

■失くすのは本体ではなく…

チョコプラの2人による5分間のラジオ企画「チョコプラのラ」。冒頭、長田は「Bluetoothのケース、すぐ失くすねんけど」と相方・松尾駿に語りかける。音楽などを聞く際には定番になっているAirPods、その入れ物を頻繁に失くしてしまうようだ。

いわく表面がツルツルであるため、ポケットなどに入れるとすぐに落としてしまうらしい。タクシーや電車などが多いと説明。降りるときにポケットを確認する習慣はあるが、「隙を見て落ちていくんだよ、やつらは」と、それだけでは防ぐことができないという。


関連記事:チョコプラ松尾駿、相方・長田庄平の“ジム事情”に苦言 「いいカモだよ、本当に」

 

 

■拾わず「買っちゃう」理由

「ゴムみたいなの(ケースに)貼るとか」と防止策を挙げていく松尾だが、長田は「嫌なんだよね。カバンに入れにくくなるから」と拒否。落下した位置を特定したうえで「拾いに行けって話なんだよ」と自らにツッコむが、時間や手間を考えると、「もうええわ、となって買っちゃう」という。

結果、「ここ3年で4台くらい買ってる」とかなりの頻度で買い替えを行うことに。イヤホンごと買うしかないため、3万円ほどかけてしまうことになるが「買っちゃうんだよね」と語った。


関連記事:チョコプラ長田、季節先取りしすぎるファッション業界に悩み 「夏服ほしい」

 

 

■「気持ち分かる」の声

「イヤホンだけが山盛りあんだよ」と話す長田に、「ええ!?」「はあ?」「そんな失くしてんの?」と驚く様子を見せた松尾。

視聴者からは「ちゃんと解決策を提案してくれる松尾さんいい人」「私ケースあるから中身ください」「ヘッドホンかイヤホンに替えては?」「長田さん忙しいから取り行けないよね…」といったコメントのほか、「ケースもAirPodsも失くしてるから長田さんの気持ち分かる」「10個以上失くしてます」と共感の声も多く寄せられていた。

Apple AirPods Pro【Amazonでチェック】

次ページ
■「拾いに行け」自らにツッコむ長田
YouTubeiPhoneチョコレートプラネット長田庄平松尾駿AirPodsチョコプラのラチョコレートプラネット チャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング