二階堂ふみ主演ドラマ『Eye Love You』 チェ・ジョンヒョプが民放GP帯連続ドラマ史上初の相手役に決定

2024年1月よる10時スタートの『Eye Love You』では、主演の二階堂ふみの相手役を民放GP帯連続ドラマ史上初となる韓国人俳優のチェ・ジョンヒョプが務める。

2023/11/10 05:00


Eye Love You

2024年1月よる10時放送スタートの火曜ドラマ『Eye Love You』(TBS系)。主演は、俳優の二階堂ふみが努め、韓国ライジングスター俳優のチェ・ジョンヒョプが相手役を演じる。


 


 

■ファンタジック・ラブストーリー

Eye Love You

民放GP帯連続ドラマ史上初となる、ヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えて送る同ドラマ。主演を二階堂が務め、相手役に韓国でドラマ界のライジングスター(※次世代を担うスター)の1人と呼ばれ人気沸騰中の俳優チェ・ジョンヒョプが演じることが決定した。

目が合うと相手の心の声が聞こえてしまう“テレパス”の能力を持つ主人公が、超ストレートな年下の韓国人留学生と出会い、新たな恋に踏み出していくファンタジック・ラブストーリー。

“テレパス”を持つ主人公と超ピュアな年下韓国人のファンタジックな恋模様を、愛とユーモアたっぷりのオリジナル脚本で描いていく。


関連記事:二階堂ふみら『VIVANT』集合写真に驚きの声 「顔小さすぎませんか?」

 

 

■「『早く次が読みたい!』と夢中になりました」

二階堂からコメントが届いた。

二階堂:この作品のお話をいただいたとき、相手の方が韓国の俳優さんだと聞いてすごく興味が湧きました。チェ・ジョンヒョプさんのほうが年齢的には1つ上のお兄さんなので頼れるところがたくさんありそうですし、撮影期間中に韓国の俳優さんがどんなふうにお芝居にアプローチするのかもお聞きしたいです。


最近周りも自分自身も人がどう思うかの感情より、文字や言葉として“出た言葉”に重きを置きがちになってしまっているな…と感じていました。そんな中、本作では登場人物が本質的に思っていることや大切にしていることがすごくピュアに描かれているので、第1話を読み終わったら「早く次が読みたい!」と夢中になりました。


関連記事:『VIVANT』、最終回の続編匂わせで… 「黒幕候補」浮上する俳優に期待の声

 

 

■「ソファに『うわー!!』ってダイブしました」

二階堂:今回演じる侑里は、すごく繊細だけどいい意味での太さもあり、自分のやりたいことや突き進みたいことに真っすぐに向かっていく勇気がある人だと思います。私自身も応援したくなるし、等身大な姿がすごく素敵です。


テオさんは包容力があって、ストレートな愛情表現をするタイプだと感じました。今まで日本のドラマにあまり登場しなかったキャラクターだと思うので、台本を読んでいたら照れてしまって、ソファに「うわー!!」ってダイブしました(笑)。


このドラマは素直に誰かを思ったり、大切に思うことはすごく美しいなって、ポジティブに思えるドラマだと思います。2人の等身大の姿に共感してもらえると思いますし、彼らの物語に癒やされる時間になるといいなと思います。リラックスして見ながら、ソファやベッドにダイブしてください(笑)。ぜひお楽しみに!

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「“全てがはじめて”というところを見ていただきたい」
TBS二階堂ふみEye Love Youチェ・ジョンヒョプ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング