スピードワゴン小沢一敬の“驚愕のコミュ力”が話題 花見は「知らない50人」と

『アメトーーク!』に出演したスピードワゴン・小沢一敬。とろサーモン・久保田かずのぶは小沢の飲み会で驚きの人物に出会ったと明かし…。

2023/11/10 09:35


スピードワゴン小沢一敬

9日深夜放送『アメトーーク!』(テレビ朝日系)では仲良し芸人4組が登場。その1人、スピードワゴンの小沢一敬の驚異のコミュニケーション能力(コミュ力)が判明し、大きな反響が起きている。


 


 

■小沢の魅力は?

事務所も芸歴も異なるがプライベートで交流がある芸人達が集まり、交友関係を語っていく「意外に仲いい芸人」を放送したこの日。小沢はとろサーモン・久保田かずのぶと「じつは仲良し」だと明かされる。

小沢のどこが好きかを聞かれた久保田は、「とても広い交友関係」が魅力だと解説。「飲み会ってなったらけっこう人いるんですよ」と振り返っていく。


関連記事:スピワ井戸田潤、コロナ陽性の小沢の体調報告 「熱も下がってすごく元気」

 

 

■飲み会で出会ったのは…

芸人の飲み会では芸人が集まるのが常だと久保田は前置きし、「1回飲んだときになんかサングラスかけた、薄い。けっこう強面のかたがいらして」と見覚えのない人物をみかけ、芸能関係の人だと思い挨拶したという。

するとその人物は「僕は挨拶しなくていいよ」と吐露。久保田が「芸能のかたじゃないんですか?」と確認すると、「いや、昨日あの…雀荘で小沢くんと打ってて。『明日飲み会あるからおいで』って来た者です」と答えたと明かした。


関連記事:チュートリアル・徳井義実、48歳独身の理由を自己分析 「だからちゃう?」

 

 

■花見への道中で

驚異的なコミュ力が魅力だと指摘された小沢は、エレキコミック・やついいちろうとの花見での出来事にも触れていく。

やついとコンビニで飲み物を購入していると大学生が「小沢さん、どこ行くんですか?」と声をかけてきたため、小沢は「いまから花見やるんだけど来る?」と返す。その4人で歩いていると、今度はおじいさんおばあさんに「若い人達、いまからなにかあるの?」と声をかけられたので「花見やるんですけどどうですか?」と誘う。

そうこうしているうちに小沢は「知らない50人」が集まり花見をしたと語った。


関連記事:スピワゴ井戸田、理想と“50歳の現実”語る 「お惣菜を大声で叫んでるのよ」

 

 

■「コミュ力オバケ」との声も

小沢の驚くべきコミュ力が明かされたこの日の放送。

視聴者は「コミュ力オバケや小沢さん」「初めて会った人と飲む、小沢さんっぽい!」「小沢さんは一期一会を大切にする男」といった声が殺到している。

・合わせて読みたい→スピワゴ井戸田、理想と“50歳の現実”語る 「お惣菜を大声で叫んでるのよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ花見エレキコミックやついいちろうコミュ力アメトーーク!スピードワゴン小沢一敬とろサーモン久保田かずのぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ