小籔千豊、“THE SECOND優勝”を飲食店で祝福され… 「かなり推理した」

小籔千豊はビスケットブラザーズ・原田泰雅、スーパーマラドーナ・武智と食事へ。すると「祝 THE SECOND 優勝」とお祝いプレートが。

2023/11/10 14:30


小籔千豊

お笑いタレントの小籔千豊が10日、自身の公式インスタグラムを更新。飲食店のサービスで“THE SECOND優勝”を祝福されたことを明かした。

【画像】「お店でこれが出てきた」


 


 

■なぜかお祝いプレートが

お笑いコンビ・ビスケットブラザーズの原田泰雅、スーパーマラドーナ・武智と食事していた小籔。すると「お店でこれが出てきた サービスとして」と1枚の写真をアップする。

そこには「祝 THE SECOND 優勝」とのメッセージが添えられたお祝いプレートが。

THE SECONDは、5月に行われた漫才賞レース。王者に輝いたのはギャロップ(林健、毛利大亮)だったが、なぜかその店は小籔らにプレートを用意した。


関連記事:小籔千豊の頭上に掲示された“2文字”は… アレ解禁の阪神を現地で祝福

 

 

■オーナーが明かした理由

「ありがとうございますーゆーた瞬間、文字が目に入ったけどなんといってよいかわからず、、、ありがとうございますぅ、、いただきますぅ、、、店員さんがいなくなってから3人が??? だれに? なんで?」と3人の頭の中は疑問符だらけ。

そんな中「1時間後にオーナーが理由を明かしてくれました」と言い、聞いてみると「武智が毛利と間違えられたやて」と単なる店側の勘違いだった。


関連記事:マシンガンズ・滝沢秀一、『THE SECOND』王者と自撮りショットに反響 「イケオジお2人」

 

 

■正解者なし

「俺らもかなり推理したけどあたらんかったわ」と振り返った小籔。

「なんでやと思います?」と問いかけていたため、ファンは「武智さんが優勝するだろうと思って前祝い」「阪神の優勝や」「キングオブコントとTHE SECONDを間違えたのかな?」と予想していたが、正解者はいなかった。

よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~【Amazonでチェック】

次ページ
■「お店でこれが出てきた」
Instagramスーパーマラドーナ武智小籔千豊ギャロップビスケットブラザーズ原田泰雅THE SECOND林健毛利大亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング