鈴木亮平主演ドラマ『下剋上球児』に町田啓太が出演 「もうちょっと優しく…」

鈴木亮平主演ドラマ『下剋上球児』第5話で町田啓太がサプライズ出演。日曜劇場への出演は約8年ぶり。

2023/11/12 21:56


下剋上球児

毎週日曜夜9時に放送中、鈴木亮平主演の日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)。第5話で、町田啓太がサプライズ出演した。


 


 

■第5話で町田がサプライズ出演

下剋上球児

同作は高校野球を通して、現代社会の教育や地域、家族が抱える問題やさまざまな愛を描く、ドリームヒューマンエンターテインメント。

教員免許を偽造していた南雲(鈴木)が自首し、南雲の罪が世間や学校に広まっていく中、南雲を信頼していた部員たちは複雑な思いを抱える…。そんな不穏な展開に、SNS上では南雲や野球部の今後の展開を案ずる声や、南雲の罪への様々な意見が。

高校野球ならではの熱さはもちろん、登場人物たちの人間ドラマやサスペンス要素に夢中になると多くの声が寄せられている中、本日放送された第5話に町田がサプライズ出演した。


関連記事:鈴木亮平主演ドラマ『下剋上球児』 大倉孝二の出演解禁にドラマファン喜びの声

 

 

■スカウト活動に専念する後任監督

町田の日曜劇場への出演は『流星ワゴン』以来約8年ぶり。TBSドラマの出演は『中学聖日記』以来5年ぶり。今作では南雲が越山高校野球部を辞めた後、犬塚(小日向文世)が連れてきた新監督の塩尻(しおじり)を演じた。

これまで私立の野球強豪校で3年半コーチと監督を務めてきた塩尻は、越山高校野球部の実力を見て、今いる生徒たちには見切りをつけてスカウトに力を入れることでチームを強くしようと考え、練習に顔を出すことはなくスカウト活動に専念。

そんな塩尻に山住(黒木華)や部員たちも不満を抱え…というストーリーが展開された。


関連記事:鈴木亮平主演ドラマ『下剋上球児』に松平健らが出演 強豪校野球部を率いる名監督を熱演

 

 

■「もうちょっと優しくしたかった」

町田は鈴木、黒木とはNHK連続テレビ小説『花子とアン』で共演しており、今作で演じた塩尻は独自の考えを持つ“くせ者”だったが、終始和やかに撮影が行われた。

鈴木と町田の共演シーンはなかったが、町田の最後の撮影となった球場のシーンの空き時間には町田と鈴木がキャッチボールやノックをする場面も。

野球経験者である町田は「球児役の皆さんのオーディション番組も見せていただいていたので、“ホンモノだ!”と球児役の子たちを見て思ったり、これから視聴者としてもどうなっていくのか楽しみです。本当はもうちょっと優しくしたかったです! 笑」と話した。

『下剋上球児 三重県立白山高校、甲子園までのミラクル』【Amazonでチェック】

次ページ
■南雲はどうなってしまうのか
スカウト鈴木亮平黒木華井川遥小日向文世大倉孝二町田啓太中学聖日記兵頭功海下剋上球児番家天嵩流星ワゴン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング