ホルモン・ナヲ、紅白初出場10−FEETのコメントに“嫉妬” 「軽く舌打ち」
『第74回NHK紅白歌合戦』に初出場する10−FEET。バンド仲間として応援を呼びかけていたマキシマムザホルモン・ナヲだったが…。
ロックバンド「マキシマムザホルモン」のドラム・ナヲが13日、自身のX(旧・ツイッター)を更新。大みそかの『第74回NHK紅白歌合戦』に初出場する10−FEETの“コメント”に「軽く舌打ち」したと明かした。
■エンディング主題歌がヒット
アニメ映画『THE FIRST SLAM DUNK』のエンディング主題歌『第ゼロ感』がヒットした10−FEET。今回、白組で初出場することを受け、メッセージを寄せる。
『紅白』の公式Xにアップされた動画で、ギター&ボーカルのTAKUMAは「僕らは25年以上、友達のバンドのROTTENGRAFFTYとかDragon Ashとかと対バンしてきたので、仲間たちにも連れてきてもらえた紅白だと思います」と語った。
関連記事:「まさかの歌手枠」大泉洋、紅白“初出場”に驚きの声 全44組の出場歌手が発表
■ホルモンの名前なく…
10−FEETやMAN WITH A MISSIONなど、今年は多くの音楽仲間が大みそかの大舞台に立つ。
ナヲは「今年の紅白、友達と知り合い多すぎなんだけど(笑)応援行きたいわ!!」「ニュース出たとき本人に連絡したらうすらとぼけてた10−FEETかわいいから推してください」と応援を呼びかけた。
しかし、7時間後。10−FEETのメッセージ動画をチェックしたようで「友達の紅白出場で界隈大盛り上がりの中10−FEETの紅白コメントが流れてきた。仲間のバンド名出した中にホルモンの名前が出てこなくて軽く舌打ち」とつづる。
関連記事:高橋文哉&志尊淳W主演ドラマ『フェルマーの料理』 10−FEETの新曲が主題歌に決定
■「割と根に持つ小さい人間」
さらに、このTAKUMAのコメントで、10−FEET主催のフェス「京都大作戦」に出演アーティストとして呼ばれなかった過去も思い出し「こういうの割と根に持つ小さい人間です笑」と記したナヲだった。
ファンからは「それだけ10−FEETのこと思ってる優しい女っす」「そういうところがむしろ好き」「たしかにロットンとDragon Ashだけでしたもんね(笑)立場が一緒なら舌打ち自分もしそう(笑)」との書き込みが届いている。