広島・小園海斗、新生「侍ジャパン」決起集会の集合写真に反響 「最高」「全員で年俸何億」の声

広島・小園海斗が、新生・侍ジャパンの宮崎合宿を終えて決起集会に参加したことを報告。フレッシュな顔ぶれに「みんないい笑顔」の声が。

2023/11/14 17:30

小園海斗

野球日本代表・侍ジャパンに参加している広島東洋カープ・小園海斗選手が14日、公式インスタグラムを更新。宮崎合宿の終了を報告し、全選手が参加した決起集会について明かしている。

【画像】全選手が参加した“田口会”



 

■「田口さんご馳走様です!」

井端弘和監督が率いる新生・侍ジャパンは、今月16日から東京ドームにて開催される「カーネクスト アジアプロ野球チャンピオンシップ2023」に出場。メンバーは試合を前に、宮崎市内で8日間にわたって事前合宿を実施していた。

小園選手は「宮崎合宿終了し、東京につきました! いよいよですね!」と報告し、飲食店の前で選手たちがずらりと並んでいる集合写真を投稿。

「宮崎合宿で決起集会しました! 田口さんご馳走様です!」とつづると、「侍japan 田口会 決起集会」などとハッシュタグを添えた。


関連記事:新日本マットに元WWEセザーロが参戦 海野翔太、ジョン・モクスリーとのトリオでNEVER6人タッグ王座に挑戦

 

■最年長・田口が呼びかけ

今回の代表メンバーは24歳以下、もしくは入団3年目以内の制限があるため、小園選手を含めて大半が初選出のフレッシュな顔ぶれとなった。

29歳以下のオーバーエイジ枠として、埼玉西武ライオンズ・今井達也投手、広島・坂倉将吾捕手と、東京ヤクルトスワローズの田口麗斗投手も選出。28歳でチーム最年長の田口投手が声をかけて決起集会を行ったようで、自身のX(旧・ツイッター)で、小園選手と同じ集合写真を投稿して「みんな! 頑張ろうね!!!」と呼びかけていた。


関連記事:山川穂高、強制性交の疑いで書類送検 ファンからは「悲しい」「残念」の声

 

■「金額やばそう」「みんないい笑顔」

各球団の期待の若手が集まっている集合写真に、ファンからは「なにこの集合写真、最高」「全員で年俸何億やねん(笑)」「田口JAPANやん」「お会計の金額やばそう」といった声が。

また、「みんないい笑顔、頑張れ日本」「頑張れ、若侍」「本戦、頑張ってください!」とエールも寄せられている。

超一流の思考法 侍ジャパンはなぜ世界一になれたのか?【Amazonでチェック】

次ページ
■全選手が参加した“田口会”
広島東洋カープ今井達也侍ジャパン小園海斗田口麗斗井端弘和野球日本代表決起集会坂倉将吾アジアプロ野球チャンピオンシップ2023
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング