相席スタート・山添寛、『ラヴィット』炎上騒動を回顧 誹謗中傷「全部目ぇ通しました」

相席スタート・山添寛が『あちこちオードリー』に出演。『ラヴィット!』での炎上騒動時の本音を吐露し、オードリー・若林正恭と春日俊彰らを唸らせた。

2023/11/16 03:30


相席スタート・山添寛

15日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でクズキャラで人気のお笑いタレント・相席スタートの山添寛が登場。自身の炎上を赤裸々に振り返り、話題を集めている。


 


 

■占い結果という本音

今回は人気企画「これなんでわかったの!? 自作自演占い」を放送。本人が事前に番組に提出した本音を占い師が占い結果のていで発表、普段は言いにくい本音を堂々と口にしていく。

山添の占い結果は「5月ごろのとんでもない失敗」で、暗に『ラヴィット!』(TBS系)での韓国ロケでの炎上騒動に触れたもの。

「だからなのね、あなた。自分のあとに炎上した人の記事を見ると、自分の炎上が薄まる気がしてうれしいと思ってしまっているんじゃない?」と占われた山添は「まんまその通りです」と深くうなずいた。


関連記事:相席・山添寛、横から見たムックの“迫力”に圧倒される 「目が…」「ギョっとするね」

 

 

■炎上を上書き

オードリー・若林正恭は「ほかの人の炎上っていうのは上書きされるというか、世のなかの…薄まっていくものなの?」と質問すると、山添は「はい」「ああもう、ありがたいなって」と持論を展開する。

「それが吉本の先輩だったら後輩思いだなって」と炎上した先輩に感謝するととぼけて、若林は「怒られるぞお前。渦中の、リアルタイムの人に言ったら」とツッコんで笑いを誘った。


関連記事:相席スタート・山添寛に“ビジネス・クズキャラ”疑惑? 「ホントはマジで…」

 

 

■誹謗中傷に…

春日俊彰が「それってやっぱ、山添くんであってもヘコむ? 反省というか…」と触れると、山添は炎上後に「むちゃくちゃDMがきた、『死ね』とかね」と誹謗中傷が大量に届いたと振り返り「『ムカつくなぁ』でしたね」と本音を漏らす。

「みんなあの…やっぱりそれツラいから、『見ぃへんようにするの?』とか『SNSやめたくなる?』って聞かれるんですけど、僕全部目ぇ通しました」と山添は真っ直ぐな目で吐露。

続けて「でもやっぱ思ったのは、俺みたいなやつは全然いいけど、一般の人とか女性にはやめたってほしいなって思いましたね。僕は大雑把な人間ですし、繊細な人にはやめてほしい」と苦言を呈した。


関連記事:相席スタート・山添寛、若手芸人の“先月の給料”に仰天 26歳・園田祥太の告白に「もらってるなー」

 

 

■楽しみにしておいて

炎上後、誹謗中傷が大量に届いたと楽しげに語った山添。訴えられる内容だったと触れ、「楽しみにしておいてほしい」とカメラの向こうに語りかけ笑いを誘った。

炎上騒動について赤裸々に語った山添に、視聴者からは「炎上ありがたがる山添好き」「あの炎上は番組側にも落ち度はあったけど、あれでラヴィットが山添さんを見捨てないでいてくれて本当に良かったよ…」といった意見が散見されている。

・合わせて読みたい→相席スタート・山添寛、若手芸人の“先月の給料”に仰天 26歳・園田祥太の告白に「もらってるなー」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ炎上オードリー若林正恭春日俊彰相席スタートあちこちオードリー山添寛ラヴィット!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング