やす子、『The W』準決勝中の“騒音問題”についてきっぱり否定 「私ではない」
『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』準決勝中に起きた“騒音問題”。濡れ衣を着せられたやす子だったが…。
元自衛官芸人・やす子が16日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。『女芸人No.1決定戦 THE W 2023』(日本テレビ系)開催中に起きた“音”の問題に言及し、ファンの注目を集めている。
■初の準決勝進出
一番面白い女性芸人を決める賞レースである 『THE W』。これまで阿佐ヶ谷姉妹や3時のヒロイン、吉住など、数多の人気芸人を生み出してきた同グランプリだが、決勝戦を12月に控えた今回も盛り上がりを見せている。
準決勝進出を果たしたのは、「あぁ~しらき」や「ハイツ友の会」、「スパイク」、「ぼる塾」、「河邑ミク」、「ゆりやんレトリィバァ」などの常連組。また初の準決勝進出組として、「ダウ90000」や「まいあんつ」に加え、「やす子」も選ばれた。
関連記事:やす子、お笑いライブ出演時のミスを謝罪「すみません」 迷彩服の衣装を…
■謎の騒音に「私ではない」
今月13日と14日に、東京・ルミネtheよしもとで実施された準決勝だが、ここで“ある問題”が発生したらしい。やす子いわく、「TheWの準決勝でやす子が舞台袖で、ネタ作ってて前の組の出番の時、テープの音がうるさかったとの意見を見た」とXにポストしている。
しかし自身は、リハーサルの段階でネタはすでに仕上げていたため、舞台袖にテープは持ち込んでいないという。「私ではないと思われます」ときっぱり否定した。
関連記事:やす子、「色白で丸顔の感じが似てる」日本代表選手 あまりの反響に「連絡が止まらない…」
■ファンも「まったく悪くない」
このやす子の投稿に、多くのファンが反応。「なんという濡れ衣。やす子ちゃんはまったく悪くないと思うよ」「クレーム言われるということはライバル視されてる証拠だね」「濡れ衣ほど悲しいことはない」「風評被害…やす子ではない、この情報が伝わることを切に願っています」と多くの同情の声が。
また初の準決勝進出という快挙に、「決勝で見られることを楽しみにしています」「いろいろ大変かと思いますが大会がんばってください!」「気にせず、ネタ作り楽しんでください」「準決勝まで行ったのがまずスゴい! このまま行きましょう!」といった応援コメントも寄せられていた。